私も前は、35度7分でした。

6度になるのは、体調が良くないときや風邪の時だけ!

ある本を切っ掛けに
生姜紅茶を毎日飲むようになりました。

今は、36度3分まで上がりましたアップ

身体の変化と言えば…


風邪は引きにくくなりましたグッド!


排卵痛から生理前後は、
目眩や身体のしんどさや天候に左右されたりします。

寒くなるのが堪えます雪



冬は、お苦手でございます。

出掛ける度に喉やられる台風暖房つけると喉やられる霧

だから首周りは、防御しまくりニコニコパーアップ


あっ、お腹周りも冬場はガードが凄いです雪


お尻パンパン(笑)



お洒落は出来ませんあせる



首出しで、スカート何て私には罰当たりな行為ですしょぼん



基礎体温と共に体温も測ることにしています。




毎月ある期間微熱が…
喉が痛いし、
吐きそうになる、
目眩あるし
湿度が高まると共に
身体のダルさが半端ない台風

生理前の高温気に体温も7度近くまで上がる事が分かりました。



風邪やと思って何年風邪薬を飲んだり点滴をした事だろうニコニコあせる

怖ッ!!


婦人系やったんやね台風



それから私の月のバロメーターを知る事が出来たので自分を労る事も知りました。



生理中は、お腹が張るのでお腹一杯と言うか~
食欲があまりありません。

だから、食べ過ぎたら頭痛、腹痛、便秘、嘔気、目眩がくるのも分かりました。


私の場合胃腸も弱いから
どうしても便秘になりやすい!

その胃が薬の副作用だったりもした!
漢方でも胃が痛くなるときもあり更に胃の漢方を服用してたりも知りました。



要は…
流れにくい澱みやすい台風
身体の内部なんでしょうあせる

於血や水毒ですな~!



これを解してあげないと流れない事も分かりました。


全体を流さないと意味がないし血液の末端まで届いて流すものじゃなければ意味がない!



夏木マリさんが食事方で言っていた言葉です。



100通りの方法があれば
皆違うわけで~
その中でも私にはこれが
合っている音符

朝から酵素をとる事!
食事の最初に酵素をとり後は、好きなものを食べる!!


そうなんですよね~グッド!



夏木さんの真似をしても
皆が合うとは限らない!



自分の体を知ることから
始めないと分からない事だと感じます。




それを見抜いてご指導してくださる方が和歌山の天才整体師たいちょ~と近くにいましたにひひチョキ



私が探していた人?かも




病気の人の本当の窓口!


神の手かもですねキラキラ



無差別なく受け入れる心がなくては出来ない事です。


初対面で私の奥を見抜いた人です。


私までいったら、病院では匙を投げられてるし他を探すしかありません。



パズルの様にカチッと合う人はそうそういないでしょ~。


言葉一つ一つが私の魂に響くのです。

そしてその人の言う通りにしたら私が上がりますアップアップ


自分を確実に上げてくれる人が本物な人だと思います。


だけどそう言う人と合うのは、自分の心や生きざまと言うか信念がないと相手にされませんニコニコパー


含め過去に4人居ました。

自分と言うものをアピールする信念が人を動かすという事も学びました音符



ズケズケと人の土俵を歩く私のオバカサをその人達があげてくれますアップアップアップ




天才や神や~アップ
って人は、自分次第で逢えるんですな~キラキラ



話しはずれましたが走る人




弱さも強さも自分を知るグー


全部含めて我を知るニコニコグーアップ


周りの人達にご指導され~
ヒントを頂き私は生かされているんだな~と感謝の心でいっぱいですニコニコグークローバー




ありがとうございました☆
(^人^)