朝ドラにて!

太陽の陽子が待ちに待った旦那様が戦争から帰ってきましたドキドキ

帰ってきた旦那様を見て陽子は、腰を抜かします。

尾生って玄関を跨ぐかずなりさんをお母様とお父様は喜びます。

そして…腰を抜かした陽子を見て大笑いしますニコニコ

夜…かずなりさんが悪夢に魘されていました。

陽子は、後ろから抱きつきます。

『私は、ここにいます。ずっとあなのそばにいます』


私のじいちゃんも海外へ戦争へ行き帰ってきたらしいです。

叔父さんは…松山に来たらしくて市駅近辺は、焼け野原だったらしいですあせる


想像がつきませんが…聞いた時はゾッとしました。

田舎は、軍艦機が何回も廻って人が居ないかチェックしてたらしいです。

婆ちゃんは、子供達と山に潜めて本当に恐怖に襲われたらしいです。

幸い何もなかったらしいですが…
今からは、戦争の番組が増えると思います。

蛍の墓何てみたら…涙腺緩みますしょぼんパー


ホンマに忘れちゃいけない事だなッ!!


私は、いくら貧乏だったと言え…食べて住めてた…

そして今は、好きなものも買える、やりたい事も可能な時代を生きているアップ

自分の今の生活に有り難く感謝しなくちゃ~ニコニコグー


ありがとうございます☆


キラキラ(^人^)キラキラ