昨日の江は…気持ちここに
あらずな感じで見ちゃった
ので真からの思いが込み上
がらないのですが…!


3姉妹…私は五人兄弟姉妹の真ん中が3姉妹!

形は違いますが似てるかな(笑)

江は…人の気持ちや細やかな色んな事をキャッチするのが早いですね!

私も三番目ですが…
要領良いでっせ~っ(笑)

姉上のマイナスをプラスに考えたり思ったり…
学びがあるので、あまり周りと争ったりだとか衝突もありませんニコニコパー


気の強い人が現れたら、弱いフリをしたらいい…

気の弱い人がいたら…たまに笑わせたらええグッド!


相手の真を知り相手と同じ立場で話す。

その時その時が結構真剣やったり…あせる

最近は、疲れる人やマイナス発想な人とは絡む事がないので凄く楽ですニコニコパー

先祖代々から与えられた貴重な人生ですニコニコキラキラ

今から何年かの限られた日々を楽しまなくちゃ~損やと私は思います。


去年出会った76歳の女性!
思い残すことは何もないのでいつアッチに行ってもいいと…。

周りからは、ちょっと厄介者扱いされて…糖尿なのに甘いものばかり食べて…言いたい事は口に出していう。
身内からはホンマに厄介やと…あせる

他人だからかも知れませんが…私は可愛らしいとも感じました。
好きな事をしてるからにひひ
偉いと思ったのが、高血圧なのに病院嫌いで薬を飲まないという事!!
身内は病院、薬を進めてましたが…しょぼん

どっちが正しいとかは言えませんが…
自然な生き方をしているのはその長老だと感じました。

薬の成分…


今原発で野菜がと騒がれてますが…


その前に…今までの野菜が安全って言えますか?
どれだけの農薬使ってるよ~!

食品添加物入りの食べ物…

言えばきりがないですがあせる


薬漬けになって苦しい思いをしたからこそ分かる事があります。


難病になり耳が聞こえにくく人と話すのに何倍もの気を遣うか…体験してるから分かる事があります。


これを不十と思わずに有難いと感じるのですニコニコグー

分かるから人に優しくなれる事もある…。

口先だけじゃなくて~
心から解るから…相手に程好い言葉をかける事が出来る。

口先だけの言葉ならば発しない方がいい…。

黙って手を握るだけ…

背中を擦るだけでいい!



残された人生が不安な人は先を見すぎでは…!?
うん…!
先を見すぎだから不安になっちゃう気がしますあせる

私も過去にあったから…。
世間一般な真面目な生き方

真面目な生き方をやめました(笑)


楽しい生き方
楽しむ生き方をするようになってから不安はなくなりました。

たま~に思うけどあせる
その時は、非常に心と体が疲れてる時ニコニコあせる

だから解消したらまた楽しい未来をおくれるニコニコグー


笑う事!

笑いはガン細胞まで消すというデーターも聞きますキラキラ
という事は…

不安や悲しみや辛く思う事も消してくれると思います。

こんな時に笑えるか…
なんていう人もいるけど真面目に考えすぎたら病気を招きますねあせる

私がそうだったから(笑)

何でも良いという事はやってみるニコニコグー

行動する柔軟な心と体でいたいですグッド!

体が固い人ほどガチガチ…
私もガチガチだったあせる

でも今は体も大分柔らかくなった…毎日のストレッチでグッド!
人間実行すれば変われる!

飛びましたが(笑)

江を見た後は色んな事が浮かび…

学び…


明日への源になりますニコニコグー

今日は…
ご先祖様への挨拶をした時に、美味しいものを食べれた事、喋れる事…生かされて楽しめている事が心から有難く感動して涙が滲んでしまいました。


この気持ちを生きている限り…どんな状況でも忘れずにいますニコニコグッド!


だって~ワタクシ幸せだものクローバー

うひょっ(*^▽^)/★*☆♪
mariya525さんのブログ-2011032716490001.jpg