何?たかおさん?だっけ?

俳優さん…
吸い込まれるよな~!


ドラマでのあんな旦那様由(笑)


人情味があって…

不器用なようだけど~


真っ直ぐで…


素直で…ニコニコパー


あんな人がホンマに居るんだろうか?

まあ~ドラマやから…って考えればそれまでやけどニコニコ
居たら…結婚申し込みますグッド!

人は大人になったらピュアさを忘れる…

ねばならない…になる!


誰が決めた?

変な道徳…。

自由の国ではないあせる

ガチガチな真面目人間の集まり…。


だけど嫌いではない…


人は人から傷付けられて心を閉ざしたり…

人によって助けられたり…

私もいろんな人生あった…

姉は…人生の旅をしない人
昔人に裏切られたから…


用心深い…

すぐ人を信じない…

何年もたってようやく受け入れ体制を作る人!


まあ~これもアリヤと思われます。


人を見抜く事も大事!


言葉は人によって飾りの時がある…


人によって受け取り方も違う!

子供くらいは信じてあげてほしい…。


耳をすまして聞いてあげてほしい…子供には!

鎧を付けた子供は今の時代しんどいだけ…


自由な平成に産まれたんだから…自分の信じる道を歩ませてあげられないものか?

過保護すぎたら…大人になってからがしんどいだけやと思う!

本番に弱いから!

可愛い子には旅させよ~走る人
その通りやと思う。


時代の変化で性格や色んなものが形になるけど…
その時代時代に対応できる頭の柔らかい人間でいたい!

結婚理想でも昔と違う…


今は個性がある男性がモテるらしいニコニコパー

わかる気がするニコニコパー

地位やお金…学歴で選ぶ時代でもない!

仕事でもそうみたい…。


こんなアホな私でも過去に某大手会社が必要としてくれた事がビックリやったけど…ショック!

勉強でけへん私でも…ショック!あせる
アホやけどやれたもんな~!
今は…過去歴関係無いさ~でっせグッド!

ま~ま~!
男も女も~
人生色々ですな~ニコニコパー

島倉千代子SUNの歌唄いたくなったわ~(笑)


話しは飛びましたが…あせる


テレビの中にて…
人生で同じ良い事を二回耳にしました耳

なのでブロッきーしました


『あなたの命を頂きます』


五年前に…ある尼さんに聞いた話です。

いただきますナイフとフォークニコニコキラキラ

生きている魚や食べ物の命を頂いて私達は生かされているニコニコパー

いただきます…の意味は

その意味も込めているらしいです。

なので食べる事に感謝しなきゃいけないと…!
私はそれから口に出して言える時は…

あなたの命をいただきます
と生きている食…お米や野菜はお百姓さんの苦労を感謝しながら私が生かされている事を深く心に願います。


私の父も食には厳しかったので…お陰様で食べれない物はいまだにありません。

ただ…現在は外食だと量が多すぎるので勿体無いとツイツイ残さず食べてしまう癖が私の腸を壊してしまった原因でもあるので深く反省しています。


なんでも…程々が一番です

仕事のしすぎ…食べ過ぎ…飲み過ぎ…気の遣いすぎ…ゆくゆく病気になりますねショック!パー

自分の体と相談しながら~ぼちぼちやってこ~と熱く決意しながら生きてゆきまする~ぅ!!


周りの大事な人も大事…

一番は健康な自分があるから周りを大事に出来るんだと思います。

だから…自分を大事にニコニコパー

そう!いつも願うニコニコグー


生かされてる事に感謝して毎日を有り難く過ごしてゆく事!

それを心から思えば人に対しても優しくなれると思います。
許す心が芽生えてくると私の体験では思います。


人によっては…
体と心のバランスが崩れてしまったら中々感謝も出来なかったりするけれど…
それを乱したのも自分ですからね(反省パー)



心から感謝すれば…
周りの有難さや家族や
ご先祖様の有難さが尚大きくなっていますニコニコパー


特に…私の個性を造ってくれたば~ちゃんには感謝感謝の物語でございますキラキラ

キラキラ(^人^)キラキラ

ありがとうねっグッド!


ば~ちゃんニコニコパーアップキラキラ


私は幸せですよ~んニコニコパークローバー
mariya525さんのブログ-2011032217410000.jpg