ホテル アークリッシュ 豊橋♡ | 山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba

ホテル アークリッシュ 豊橋♡

金曜日の夜は

DDR安藤竜二さんと宮川総支配人さまと
ブックディレクター幅允孝さんが
「ある文化人の書斎」をテーマに手掛けた
素敵なサロンでさっそく記念撮影♡
{2C111329-D1DD-4BE7-A5B1-795B09DE25CB:01}

照明が暗過ぎず明る過ぎずで
夜景がハッキリと見渡せ
居心地が良くて何時間でものんびりしたい
素敵過ぎるサロンでお話しも弾みました♡
{30845554-E130-41AE-9D55-962F6C1B35E1:01}

コーヒーやフルーツなど
自由にいただけます♡
{2E1DB872-5E98-4EF1-BE45-34B4E18A787A:01}

天井が高く開放感があります♪
こんなにもオシャレな空間なのに
お子様もOKとの事で嬉しい~♡
{B130CD00-C63B-4C21-AF70-046FD8976808:01}

気になる本が沢山♡
{95AA3C6F-C4FE-4957-998A-81F2F3EB4CC9:01}

ディナーはアークリッシュ豊橋16階の
フランス料理が堪能出来る
レストランKEIへ♡
{C7B23633-685B-4B7C-A108-F21B1A072FFE:01}

まずテーブルに自慢のお野菜、果物が運ばれ
視覚で愉しませていただきました!
{5164DC93-AD3E-4B70-8D96-158BECB3907C:01}

奥三河の奇跡のマリアージュ♡
絹姫サーモンのマリネと天狗ナスの
キャヴィア・ド・オーベルジーヌ
散りばめられたエディブル・フラワーうっとり♪
{C7505E63-85A9-44C5-8B04-26BC123B2A76:01}

宮川さんオススメ♡
オマールエビ・ホタテ貝・キノコのフリカッセ
ラヴィオリ風
目頭が熱くなるぐらい絶品でした♪
{0CE8E990-76B5-4AFD-95AC-E0EFD81F7E0B:01}

お肉の中で1番好きな羊さん♡
骨付き仔羊のロティとジャガイモのムースリーヌサラダ添えに大満足♪
{73FE8802-352F-4EC5-ADDF-7953448976D9:01}

フランベしていただいたのは、、、♡
{AEC086A8-D72A-4F32-9A53-A039C829150E:01}

なんと次郎柿~♡♡♡
{C26F02D5-1F02-4CDD-9FC7-D7FAC9849262:01}

さらになんと~!!!

小菓子の乗った夢の様なワゴンが運ばれて来て
「お好きなだけどうぞ♡」
{2A8E691B-1C6F-4D48-A1F5-D28F917D3FFD:01}

で♡
こんなにいただいちゃいました♡
{B25BA192-AFA4-452D-A678-CC0C4A3FCA67:01}

一皿ごとに選んで下さるワインも
素晴らしいマリアージュでした♪


これから実際にお食事される方の為に
コース全てのお料理の写真は
載せないでおきますね♡


至福の時を過ごさせて下さった
シェフとレストランKEIの皆様と記念撮影♡
{F83ED4AC-2363-49A9-A7F1-1B624368A40B:01}

ディナーの後は
アークリッシュ豊橋内を案内していただき
酔い醒まし♪(笑)

すると
翌日のウェディングパーティーの準備をされていた皆様が!
ほろ酔い顔で記念撮影(笑)
{A687DD7C-120D-4008-AFC4-4541510A9DA2:01}

宮川総支配人さまと
大地真央さんの旦那様で海外でも大活躍の
デザイナー森田恭通さんのデザインされた
ガス灯の前で記念撮影♪
(肝心のデザインが写っていませんが(^◇^;)
とても綺麗です♡)
フランスの芸術文化勲章、
レジオン・ドヌール勲章の両賞を
フランス本国で受賞した初めての日本人!
松井守男さんの作品が至るところにあり感激♡
{BDF42C80-1A36-473C-B897-636987413DE6:01}

3階のカジュアルフレンチTHE  GARDENの
BARにて解禁されたばかりの
ボジョレーヌーヴォーをいただきました♡
{0ADBFFDD-0143-41FD-B8AC-D58F86247D0B:01}

ここで嬉しい再会が♡
4年前に取材ロケでお世話になりました
本多プラスの本多孝充社長!!
竜二さんと宮川さんとお友達でした(笑)
{503E13F5-78DB-4434-AA9B-161E40AC0CEC:01}
初めましての本多社長のお友達さんとも
凝縮して盛り上がりました~♪

近々北青山のameshopにお邪魔しますね~♪


広くて洗練されて
使い心地が良く快適なお部屋の写真を撮り忘れてしまいましたが(^◇^;)

宮川さんこだわりの最高な寝心地のベッドで
ぐっすり休ませていただき
健やかな朝を迎えさせていただきました♪
暖炉の前でさっそく記念撮影(笑)
{151ECBAE-876F-402A-878E-1CFA769902F2:01}

楽しみにしていた”東海一の朝食”と定評のある
レストランKEIのアメリカンブレックファースト!!

ココロもカラダも目覚めさせる新鮮な野菜たっぷりで嬉し過ぎる~♡
{855ABE3D-B0FF-407F-9086-9C238C72DF24:01}

ビタミンカラーで元気が湧きます♡
{1E352D9D-E6F6-48F0-9C77-09D8338D23A9:01}

前日のディナーの時も感動しましたが
自家製パンの数々が美味しい~♡
{803F39A0-938A-40DE-84F0-58A2BC4AB606:01}

そしてその
アークリッシュ豊橋のパンを食べて育った
三洲ポークのソーセージも絶品♡
{38DEFB1C-4835-4FF0-9449-C0FD1528F900:01}


カラダが喜ぶ絶品の朝食を堪能した後は
朝ミーティング♡

名鉄レストランの
竹内さん、中川さん、中村さんと記念撮影♡
{3CDC77E4-AD71-428D-BA45-150565ECD859:01}


その後はアークリッシュ豊橋からすぐ近くの
サーラプラザにお邪魔しました♪
{8A585A09-BD9B-4F52-9865-370335B247D1:01}

マクロビメニューもある素敵なカフェと
住まいのショールームなどあってわくわく♪
{7A4CFE47-8712-48C0-A276-222935D34D43:01}

豊橋駅に向かう途中に
竜二さんがブランディングを手掛けた
チャイナレストラン『謝謝』を覗くと

日替わりメニューに
まるや八丁味噌を使ってて感激しました♡
{54185A39-6A99-4082-9DA9-9BFB19BEEB60:01}


あっという間の1泊2日でしたが
東京から僅か1時間半以内でこんなにも
リフレッシュ&パワーチャージ出来るとは♡

しかも!
宿泊料がとてもリーズナブルで感激♪

今回は私だけでしたが
都内や人混みで家族と過ごすより

思い立ったらすぐに気分転換しに
アークリッシュ豊橋に来て心の洗濯をして
豊かな時間を過ごしたいなと思いました♡
{9A288233-28AC-47B7-A714-C98EAE377F01:01}

近々家族でまたお邪魔させていただきます♡


竜二さん、宮川総支配人さま
心踊る素敵な時間を過ごさせて下さいまして
ありがとうございました♡♡♡
{04E1B781-F4EA-4D40-B0C8-72BB6735233D:01}