あじさいの会♡ | 山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba

あじさいの会♡




月一で大地を守る会さんの商品カタログ
ツチオーネにて連載させていただいている

「山田まりやの虹色ベジライフ」にて

ムネくんもときどき参加させていただき
色々な体験をさせていただいています♪



今までに味噌作り体験やトマト収穫体験など
とっても楽しく勉強させていただきました♪

先日も坂本さんの畑にお邪魔して種蒔き体験や
うどの収穫体験をさせていただきました♪
{16D18EB4-66AB-47C7-92E6-5654576A7C8C:01}

{837CD01F-7167-48E4-B671-783DA4644825:01}

{B64F3E2E-005E-4D9F-8AEF-D80ED2D0A2D5:01}





そして先週の日曜日に
坂本さんの畑に再びお邪魔しました♪
{151F5FC2-8AD8-41E1-BAC1-3F7EF5A2D2B3:01}

大地を守る会さんの「あじさいの会」に
ムネくんと参加させていただきました♡
{F3CBE638-367A-47CB-9CD0-9B2B648251B5:01}

大地を守る会の安心♡安全なお野菜やお魚、お肉で
広尾にある山藤さんがお料理をしてくださるという贅沢なお花見会♡
{632FA62B-2795-4585-A87E-71CEC9157E5D:01}

{947530AF-72B4-480F-981C-E98EF6DFE34A:01}

{0D8AF0E3-63A0-4B52-B46D-5AED17442247:01}

ナスはヘタまで食べられます♡
{E8DD8982-DE2D-491D-BA85-F63BF02C8940:01}

{523E543C-2143-4324-A0D4-A95EC235AF13:01}

{5A1E8D0F-82F1-4450-BBE9-31CB1E70C9B3:01}

他にも絶品のお料理の数々!!!
最高に美味しかったです♡

そして20種類以上あるあじさい♡
お見事でした~*\(^o^)/*♡
{E3D6D19E-D344-4DB4-957D-0C5608D80784:01}

{2FEA3AF6-74EF-4625-80CA-214132C564E3:01}

この日初めて会ったTちゃんと意気投合し
仲良く一緒にあじさいを愛でるムネくん♡
{B8C9BF2A-A934-4D4D-80F5-C3F1D5B161F2:01}

2人でつんつんして可愛い~♡
{38C31A17-485A-49BC-96E1-153601D58416:01}

2人の目線から見たあじさいはさらに素敵に映るんだろうなぁ~♡
{474EBA1A-571D-4486-8B2F-860EA74971E2:01}

大人は花より団子(笑)
{9A02B61E-2129-4FD5-BB93-D279F5B59AFA:01}

坂本さんのお父様が20年前にガンを告知された時に作られた隠居部屋から
綺麗なあじさいが見たいと植え始めたそうですが、、、
{A68921AB-FB23-405E-AB2A-361B9A0A1ADB:01}

お父様は無事にガンを克服されて今は鑑賞専用のお部屋に解放されているそうです*\(^o^)/*

中からの景色はこちら♡
お茶目な坂本さん(息子さん)♡(笑)
{7FFEC1BA-1E74-4488-B4A4-EA818FEB8D34:01}

ムネくんとTちゃんもしばし大人しく
見惚れていました♡
{EF64F7D3-6F0D-4020-B645-A4D4B46BB0DC:01}

しかしムネくんとTちゃんの
仲良しっぷりは凄かった!!笑

{9BA1E80D-96A9-4425-8EFC-333E7CECE3D9:01}

最初はTちゃんから手を繋いでくれて
ドキドキムネくんでしたが、、
{8EC765AC-1A7E-4B31-A68B-354B1F8755D6:01}

数分後には自らぎゅ~♡
{8E959FF5-6067-4B73-9268-A50DF82CED03:01}

この嬉しそうな顔♡
{2A8C112C-67EF-482F-B9E6-68AC6F815A7A:01}

{3AC1D2AA-9979-482F-B42F-77FC54BC14B0:01}

そして見つめ合う2人♡
{846281B4-54D2-41B0-868A-1CC3BAD986AC:01}

Tちゃんからおデコにチューしてもらい
テレるムネくん♡
{89215645-F7C6-4165-946F-270C2047CB1D:01}

良くまりやママは
ヤキモチ凄そうと言われますが(笑)

実際は女の子のお友達に仲良くしてもらえる事に感謝の気持ちでいっぱいです♡

ムネくんのひ孫に逢いたいので
早く結婚もして欲しいなぁ~♡
(気が早過ぎですが笑)


いつも楽しいページを作って下さる宇都宮パパの方が複雑な顔をしていた様な、、笑


{7578DFE9-25F4-4129-9AD3-24612E1CFF7E:01}
でもダブル抱っこしてくれました♡
宇都宮パパと奥様♡
いっぱい遊んでくださいまして
ありがとうございました~♡

夜のライトアップされたあじさいも綺麗でした~♡♡♡
{F8C8635A-5D73-41D9-ABFF-C612C1B96B98:01}

坂本さんからお土産に
お野菜沢山いただきました♡
{471725BC-EA6D-436C-8A38-B9CF9A659E57:01}

注文して届いていた大地を守る会のお野菜と共に
美味しくいただきました♡
{B9E19E11-D994-4FCC-A16B-40108D148A5B:01}

って写真だといただいた葉物野菜が隠れちゃって見えてないですが(^◇^;)
下にぎゅうぎゅうに入ってます!!

私は上に熱々の
色々きのことインゲンとアスパラガスのソテーを乗せサラダが好きです♪


じゃがいもは蒸してマッシュして上のきのこソテーとベジハムで焼きコロッケ♡
{4A5A7F45-AEA0-43A3-8AC7-526B382BDF1C:01}

パパもムネくんも美味しい~!とバクバク食べてくれました*\(^o^)/*


次回の虹色ベジライフでは私のトマトレシピを♡

次次回の虹色ベジライフではムネくんとなす畑にお邪魔する予定です♪


プライベートでもお仕事でも
いつも素敵な体験&安心♡安全♡な食材を
ありがとうございます*\(^o^)/*


私はいつも月曜日に宅配予約をしているので
一週間のスタートを
豊かな気持ちでスタート出来ています♪


前週にざっくりスケジュールと合わせて
作りたいもの、作れるものを考えて注文しているので

毎日生放送終わりですぐ夕ご飯の支度が始められるので凄~く助かっております*\(^o^)/*