お久しぶりです(^◇^;) | 山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba

お久しぶりです(^◇^;)

先週
午後まりは国会で休止する事が多かったのですが、、、


たまっていたお仕事、打ち合わせ、家事に加え


パワフルムネくんと遊んでいるとあっという間に時が経ってしまっていました~(^◇^;)


あと3日で誕生月の3月になるとはビックリ!!


ダイジェストで振り返りますと、、、


何年かぶりにパパからランチと映画デートのお誘いがありまして(笑)

ずっと気になっていたお店でランチしてから
『はじまりのうた』を観ました♪
{B37A61FF-FF75-47EF-B1E4-CF071D7AB890:01}

1月にムネくんと『妖怪ウォッチ』を観ましたが、
パパと映画館で映画を観るなんて
3年ぶりぐらいかもで
なんだか不思議な感じでした(笑)


すっごくいい映画だったよ♡ぜひっ♡


そして
クリスマス、入籍記念日、誕生日、
まとめてのプレゼントをしてもらいました(^○^)


私がおねだりしたのは
ツモリチサトさんのお財布♡
{217B61A8-CF2C-48FA-98F9-F6322DED2DD0:01}

私の大好きなドットと☆がツボでした♡

中までピカピカ~(笑)
{70475530-C1FC-468A-A02B-5A2E723FAA5D:01}

今年、風水でもゴールドはいいみたいですね♪

松居一代さんみたいにお財布用のお布団作ろうかしら?(笑)



いつも
パパとママがちょっとでもくっつくと

「だぁ~~~めぇ~~~!!!」と

間に入ってきて怒るムネくん(笑)

そのあと
ママとパパそれぞれにちゅ~してくれて

自分が真ん中に入りパパとママの顔を引き寄せ

「ギュ~!」としてひと段落♡


そんな毎日なので
昼間にパパとお外デートは
とっても新鮮でした~( ´ ▽ ` )



ムネくんに大好評の黒豆きな粉クッキー♡
{6BA8633B-D221-4D0B-9A62-632BC7EA3D9B:01}

メープルシロップの優しい甘さにほっこり♪


金曜日と土曜日は
ムネくんも一緒のお仕事をいただきまして

タイトなスケジュールにムネくんのご機嫌はどうなるか心配だったのですが


色んな初体験に好奇心旺盛なムネくんは
終始やる気満々でご機嫌さんで
ママ大助かりでした♡


「お手伝いしてくれる?」と聞くと

小鼻を膨らませ目を真ん丸く見開き

「うん!!!」と頼もしい返事をしてくれるムネくん♡


家のお手伝い同様に
お仕事でも同じように現場でそう聞くと
やる気満々になってくれる魔法の言葉です♡


早くも1から10まで数えられたり♪
エジソン箸初挑戦で
パクパクご飯を食べてくれたり♪
言葉もだいぶしゃべるようになって♪
朝からグズることもなくご機嫌で♪
転んでもちっとも泣かないで♪
一瞬泣いても立ち直りが早くて、、、♪


子供の時に泣き虫で鈍臭かった自分と比べると
はるかにムネくんのが賢いのが明白で
関心しております(笑)


哺乳瓶を持ち
大人びた表情を見せるムネくん(笑)
{196E6A74-F534-4823-A672-FAD606A1B551:01}

お茶も普通にコップで飲みますが
味が好きなようなのでかなり薄めてですが
あげています♪
{92DB4DD8-26E5-40F3-84A8-3B4F44872A09:01}



パパの師匠、俳優で演出家でもあり
劇団壱組印の座長でもあります谷やんこと
大谷亮介さんのお家に家族で遊びに行きました♪
{5CCFE159-7F21-40E2-8D26-349C4844A74F:01}

谷やんで遊ぶムネくん(笑)
{DB3233C3-0AFB-4FB5-BF10-20764623833A:01}

着いてすぐに靴下を脱いで
くつろぎまくってて面白かったです(笑)


あと道谷さんに私の前髪ウィッグを付けて(乗せて?)癒していただいたり、、、(笑)
{BD4E11D2-793E-46A4-8FEF-DC15CDD2D1A7:01}

ノッてくれる道谷さん大好き~!!!(笑)


あとは美里ちゃんと10日ぶりに会えたり♡
{618F0DDD-DABA-4B68-8AE2-A91205495BB0:01}

10日でも
ずいぶん会えてない感じがして淋しい(笑)

ムネくんも大喜びでむちゅ~♡♡♡
{73706E3A-3D13-4378-BFC5-65956FCE3272:01}

好きすぎてぱっくんちょ~(笑)
{D8863821-3B65-4703-99A9-1D2AD4C3D2D9:01}

しかし、、、

イカ墨パスタを食べる前でよかった!(笑)
{DD3AC597-E021-4AFF-A3AD-FDE3A4A33363:01}

お絵描きしたり、、、
{D3F676E8-9E4D-4A73-BCED-836AC1F8A5C9:01}

ママの帽子を強引に取って、、、
{50AABDF7-1D99-461C-86B5-3CCDCCEA6F14:01}

かぶって、、、
{58FA3EE2-9FD6-42B7-9081-EB19A722B21D:01}

顔を覗くと大爆笑~~~(笑)
{7263AD58-3FC0-4CB9-BCB4-E7052EB7EB32:01}

楽しい夜でした♡♡♡


美里ちゃんが金沢を案内する
素敵な本が発売されます!
{B1BB96C0-81C5-472F-9246-B64A88A63402:01}

私はすでに予約完了♡

届くのが楽しみ♡


あ、今日発売の週刊文春さんの
『おいしい!私の取り寄せ便』のコーナーにて
紹介させていただいております♡
{2F917CEB-348E-40ED-9B46-CC99AC4C12C0:01}

浜松の大好きな氷箱里(ビンシャンリー)さん♡
ぜひご覧くださいね♡


今日買いに行って表紙を見たら
私の誕生日号だったので嬉しかった♡
{99519191-FEBE-4C0C-AB5B-369AAF141479:01}