お久しブリーフ♡ | 山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba

お久しブリーフ♡

昨日の午後まりのゲストが
ダンディ坂野さんだった為に
すっかり影響されたタイトルとなりましたが(笑)

皆様、約1週間ぶりです!!

いやはや、、、
午後まりと他のお仕事プラス
可愛いムネちゃんときゃっきゃしていると
一週間がほんっとうに
あっ!!?っという間に感じますが

それだけ有難い事に充実していると言う事で
感謝感謝でございます♡


相変わらず月曜日~金曜日の13:05~16:55までは
午後まりの皆様と、リスナーの皆様との
至福の時間を過ごさせていただいています♡

ぜひ午後まりBlogで毎日の私をチェックして下さいね♪


今日は去年から楽しみにしていた(笑)
保育園の年末こども会でした♡♡♡
ムネうさぎ可愛かったぁぁぁ♡♡♡

いちご組のムネちゃんはSuicaならぬICHIGOを首にぶら下げて登場!(笑)
{248845D6-E07C-4D0F-86BC-094650791773:01}

そして電車に乗る為にIC機にピッとして
{A5FC02AB-C634-435F-99C1-F592F92DB516:01}

まずは無事に乗車成功♡
{D9B6C748-0558-4991-BA1E-E6E0EA1E31B2:01}

ママとパパにいっぱいおどけてアピールしてくれたムネちゃん♡
{C9FC3DBD-E1FB-42D6-9BF0-B11C50122235:01}

先生に名前を呼ばれてお返事も出来ました♡
{1E9447FC-0FAB-4DEB-900E-60A6FF02F340:01}

ノリノリでロックンロールを踊り始めたムネちゃんでしたが、、、
ママとパパの所に来そうだったから
「ダメだよ~!戻って踊ってぇ~!」と言ったら、、、
{B0D6A6A3-3109-4BC4-9A99-12183F0F3AB1:01}

大号泣しちゃいました(^◇^;)
いつもは得意なロックンロールなのに
ママが焦ってちょっと強く言っちゃったからかな?!ごめんねムネちゃん(^◇^;)
{85FD2200-5CF9-4FC5-8E0E-D47437B246D9:01}

ママが先に出なくちゃ行けなかったので
「ママ~!!!」と泣くムネちゃんをパパに任せてNHKに入りましたが、

いつもより華やかな給食に
{CD916880-EC03-4201-9F2C-C156147CA037:01}

ご機嫌復活したよ♪とパパから写メが送られて来てホッ♡♡♡
{F204EC48-9F5D-482E-9A24-CB85BEACFF29:01}

先ほど午後まり終わりで頑張ってくれたムネちゃんにおもちゃをゲットしたので
帰ったらいっぱい褒めてあげようっと♡♡♡




先週木曜日は
とおるパパ出演の舞台を観に行きました♪
あ、ムネちゃんがパパを隠しちゃってる(笑)
{E98A473A-4DDA-4759-9B70-58155B2062F1:01}

一緒に観劇してくれた水戸ちゃんと黒ちゃんは

「ムネちゃんが舞台に出てるみたいだった!
そっくり!」って!?

おかしいなぁ??
パパは可愛くないんだけどなぁ??(笑)

観劇中、ムネちゃんとデートしてくれた
水戸ちゃんの娘のエリちゃんありがとうぅぅ♡
{30EFE2E9-9FE8-4EFC-88CF-E54AE52B61CD:01}

もう15年以上のお付き合い♡
劇団扉座のみんなとも会えて嬉しかったです♪

横内謙介さんの素敵な台詞の数々が
心に染みました~♡♡♡


とある日、美容院に行くと
たまたま、とおるパパを発見!!
なにやら物凄い険しい顔で雑誌を読んでいて
面白かったので外からこっそり撮影(笑)
{C7934A31-7CF6-492C-8CB6-F8F1FF2404F1:01}

私はメッシュを入れてみました♪
が、翌日午後まりメンバーの誰にも気付いてもらえませんでした(笑)
{FC45339B-E297-431B-9EC5-D2EF4CD51F78:01}

でも美里ちゃんに写メ送ったら
褒めてくれたので満足♡満足♡


とおるパパが舞台稽古中、本番と
約1ヶ月間は毎夜遅い帰宅なので

パパの舞台初日の前日に
ママも小休憩&パワーチャージの為に
美容院の後は1人の時間をもらいました♪

お蕎麦屋さんのカウンターにて
大好きな熱燗呑みながら年末に向けてと
年明けのスケジュールを整理したり、、、
しばしまったり♪
{47314AB1-0138-47C4-B05A-C83F529A8710:01}

でも、、、
頭を空っぽにするのは意外と難しい!(笑)



金曜日は
翌日の土曜日の早起き&ムネちゃんと
大阪に移動しての収録2本を控え、


体力温存の為に
大好きな行きつけのマクロビレストランへ♪
ムネちゃんがアンパンマンに夢中で下を向いたままだった(^◇^;)
{2DA16F11-5AB0-41AC-813A-7DB6953B1EDD:01}


この日なんとムネちゃんが
みかんを綺麗に剥けるようにらなりました!
みかん以外にも
早くも手先の器用さがママよりセンスありそうな兆しです(^◇^;)
{4B306E94-AE0F-4E5A-9F1A-079FF7086E78:01}


土曜日の朝は無事に早起きできました♪
いつもよりは早起きだったから
新幹線で寝てくれたら嬉しいなぁ~♪と思っていたのですが、、、


大好きなマネージャーの藤倉くんと
ヘアメイク棚ちゃんと一緒プラス
大好きな新幹線に乗れてめっちゃご機嫌さんで
寝てはくれませんでした(^◇^;)


でもむっちゃ久しぶりに
スーパー明るい山本シュウさんとの再開に
眠気は即吹っ飛びました(笑)
{5C2CB018-0430-49CD-B401-612702F34A05:01}

2本収録だったのですが楽屋にて
大好きなおさるのジョージのDVDを見ながら
途中お昼寝もしてくれて
1度もグズらず、お利口さんに待っていてくれましたo(^▽^)o
{863B50F1-F099-4F2F-824E-175A53A07559:01}

1本目の衣裳はA・I・Cでした♡
{9233E18E-FF92-4D44-BC8B-1D92833588BD:01}

参加させていただいたのはNHKバリバラ
山本シュウさん始め、
出演者の皆様、スタッフの皆様、
皆様とっても素敵な方々でとっても刺激的でした♪

PTA会長を務めたシュウさんのこちらの本と!
{A9FE432F-8665-479E-97FB-BAA50076D4AC:01}

こちらの本を頂戴致しました♡
勉強させていただきます!
{3416293F-9E86-4B9C-87D5-A1B31E2C9A6E:01}

妖怪めし誘いの異名を持つシュウさん(笑)
連絡お待ちしていま~す♪

共演者のお一人、
大橋グレースさんからも
こちらの本を頂戴致しました♡
{0277C994-ADCB-45C7-B756-AF6F4F43C1E6:01}

2本目の収録はグレースさんの生活に密着した
ドキュメントだったのですが、
グレースさんの素晴らしい人間性に感服致しました!!

ぜひとも沢山の方々にご覧いただきたいです!!

放送は来年の1月23日と30日です!
また近くなりましたらお知らせしますね♪


収録を終えた後は
お互いの家の合鍵を持つ大阪のソウルメイト♡
三井ママとヒロくんのお家へお泊りに♡

旦那さまのヒロくんはムネちゃんと初対面!
むっちゃ可愛がってくれました♡

ムネちゃんも妊娠中も泊りに来ているからか
我が家並みにリラックスして寛ぎまくり!

最近出来るようになったピースもダブルで披露♡
{9DA47EC9-4B5B-4879-A06B-44707DD47257:01}

美味しいご飯を作ってくれた三井ママの頬っぺたにありがとうのちゅ~♡
{16E2C746-DCBA-43A9-AAD5-0A8D7BDB3A7E:01}

なぜ台所での写真かというと
最近お手伝いを進んでやってくれるムネちゃんが
三井ママとヒロくんのお手伝いをしたくて
ずっと2人の後を追っているためです(笑)


いつも食後に美味しいコーヒーを淹れてくれる
ヒロくんのお手伝いも!(笑)
{A28C6705-D2BC-410A-AE59-39735AE5924B:01}

翌日もご機嫌に目を覚まし♪
{59B09DA3-F752-497F-90F7-3635507BFEFD:01}

近所の公園で沢山遊んで♪
{BD68071B-2178-4CE9-B4E8-3242EDCE7365:01}

{51B59DF5-0B82-4F88-9974-1CD7A67B6726:01}

{9C44E24C-9EFD-4FC7-9915-8C50AF441B3B:01}

{53863192-CA76-4BD6-8967-2CC9D09CD52F:01}

とおるパパへのお土産に
どんぐりや松ぼっくりを沢山拾ったりも♡


ランチは三井ママとヒロくんに絶品のお蕎麦屋さんに連れてってもらいました♡
{C98011F5-375B-43C9-A15F-262447D38C85:01}

公園で遊びまくったムネちゃんはママのセーターの中に入り込み、、、
{D810CCCA-67FD-433F-99B2-79A625BC7CA2:01}

食べる前に熟睡してくれました!
なんて親孝行なムネちゃん♡
おかげで久々に3人でしっぽりお話し出来ました♡
{537AABE4-BBFB-4551-B188-FE7FBBC713A7:01}

東京帰る前に谷町六丁目のもなみのマスターに会いに行きたかったけど
電話したらちょうど買い出しとかぶっちゃうとの事で今回は断念!


なのでムネちゃんの寝てる隙に新幹線に乗って帰ろうと目論んでいたら、、、


ホームでパチっと目を覚ましたムネちゃん(笑)


でもまたまた大好きな新幹線にご機嫌さんで
グズらず、騒がず、お利口さんでいてくれて
ママ大助かりでした♡

帰って来てからも絶好調でブロックでキリンさんを作ってこの表情(笑)

誰が教えた訳でもないのに立派なキリンさん!!
ママ大感動♡♡♡
やっぱりすでにママより色々感性豊かで器用な兆し!!(笑)
{D2355550-B228-4D9D-AA88-2564CA0FBF63:01}

このくちゃくちゃの笑顔を
大阪で三井ママとヒロくんに見てもらえて嬉しかった♡


素晴らしい方々との出会いもあって
モーニングミーティングもすごく充実の
1週間でした♡♡♡


ではまた♡♡♡