今週の午後まり\(^o^)/ | 山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba

今週の午後まり\(^o^)/

昨日、月曜日のゲストは藤木勇人さんでしたアップアップ

photo:01


photo:02



藤木勇人さんと言えば「うちな~」=「沖縄」を代表する俳優さんの一人キラキラ

朝ドラ「ちゅらさん」の「ゆがふ」店長役や、BS時代劇「テンペスト」などでもおなじみですよね!

藤木さんは「うちな~噺家」を名乗っていますキラキラ

「うちな~噺」というのは、落語が大好きな藤木さんが考えた、沖縄方言交じりの一人芝居ビックリマーク

落語は人情話を中心とする「長屋文化」ですが、
藤木さんは沖縄にも和気あいあいとした人情話があるじゃないか!というわけで始めたそうですキラキラ

これからも歴史ある沖縄をぜひ語り継いでいって下さいねキラキラ

藤木さんありがとうございましたぁぁぁ虹虹虹



「なぎら健壱の我楽苦多道楽」は東京都の絵はがきでしたアップ

photo:03



すっごくレトロで私には新鮮でございましたラブラブ!


先週お話に出た、昔お弁当屋さんで売っていたお茶容器をリスナーさまから送っていただきましたラブラブ!

photo:04



ありがとうございます!


さぁアップ

耳鼻科にて耳の水を抜いてもらってスッキリ耳クラッカー

今日も午後まり宜しくお願いしま~すニコニコラブラブ



iPhoneからの投稿