先週の午後まり( ´ ▽ ` )ノ | 山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba

先週の午後まり( ´ ▽ ` )ノ

まず先週の月曜日の午後まりビックリマーク

先週のトーク・キーワードは、「農業に注目!」ということで、

最近何かと話題のTPPと農業の関係などを教えてもらうため、

ゲストにはNHK解説委員の合瀬宏毅さんにお越しいただきましたアップアップ

photo:01



合瀬さんのご説明、凄く分かり易かったキラキラ

私が理解した!ということは、猿でも理解したも同然!(笑)

午後まりでは珍しい時事ネタなのでどうなるかと思いましたが、

リスナーの皆さんからのお便りも多く、関心の高さを感じとることができました!

合瀬さんありがとうございましたぁぁぁ虹虹虹

「なぎら健壱の我楽苦多道楽」は、渋い「面子(メンコ)」のコレクションでしたアップ

photo:02



絵柄も写真もレトロで感動~ラブラブ!キラキラ

photo:03



江戸時代に土を固めて素焼きにして作られたという「泥面子(どろめんこ)」なる珍品も披露していただきましたビックリマーク

毎回毎回楽しみっニコニコ音譜




火曜日のゲストは玉村豊男さんでしたアップアップ

photo:04



玉村さんのワイン畑からご自慢のワインワインと、
玉村さんのレストランから絶品お野菜のお料理ナイフとフォークをいただきながらの
贅沢なトークでございましたラブラブ!クラッカー

photo:05


photo:06



授乳中の私は香りとお料理を堪能させていただきましたが音譜

黒崎先生と道谷アナは生放送を忘れ?しっかり堪能してほろ酔いで実に楽しそうでございましたにひひクラッカー

玉村さんの居る長野県東御市(とうみし)にいつか絶対に行きた~いキラキラキラキラキラキラ

長野県を一大ワイン地帯にというプロジェクトキラキラ楽しみですね~アップ

玉村さんありがとうございましたぁぁぁ虹虹虹


「クロサキマサオはテツガクの夢を見たか」でも、赤ワインを片手にワインを哲学ワインアップ

『ワインを楽しむ、語るというのは、時を感じること、時を語ることなのだ。

その時の蓄積の豊かさがわかるのは大人ならでは。だからワインは大人の楽しみなのだ』と黒崎先生。

photo:07



さすが本を出しちゃってるぐらいのワインLOVEな黒崎先生にひひワインラブラブ

あ、先生のこの本は10年前に出版されてるんですが、Amazonで買えますよ~音譜


4時台のゲストは歌手のYaeさんでしたアップアップ

photo:08



Yaeさんは、千葉県で農的暮らしをしながら、音楽活動も行っている半農半歌手アップ

本番中に突然、生歌をご披露していただき大感動~ラブラブ!耳クラッカー

8月24日(土)には都会の真ん中、麻布の天現寺でキャンドルコンサートを開催するYaeさん

Yaeさんありがとうございましたぁぁぁ虹虹虹



つづくアップ










iPhoneからの投稿