産休3日目はつぶつぶお料理教室へ❤ | 山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba

産休3日目はつぶつぶお料理教室へ❤

昨日も健診でお邪魔してましたが(笑)

今日も朝から助産師さんのお宅にて開かれた『つぶつぶ(雑穀)お料理教室』へ参加して来ました~アップアップアップ

もう3回目で、他の両親教室などで何度も会ってる先輩ママさん達ラブラブ

出産予定日が近い妊婦仲間ママさん達ラブラブ約20人ぐらいでワイワイと楽しい時間時計アップ音譜

photo:07




教えて下さる先生はもうすぐ2歳になる息子くんのお母さんでもある『Mothe's grace』の滝沢知広さんドキドキドキドキドキドキ


穀物をメインに、季節の野菜と海藻、ミネラルたっぷりの塩と

伝統製法で作られた味噌と醤油、圧搾して濾しただけの菜種油と胡麻油を使ってのライブクッキング音譜


今日のテーマは

『基本のもちキビの炊き方をマスターして毎日のメニューに取り入れようビックリマークビックリマーク
簡単で美味しい料理で産前、産後、育児中も手作りでみんな元気に音譜

photo:06



本日のメニューはこちらアップアップアップ

photo:01



もちキビの卵とじ風アップ

photo:02



もちキビミモザソテーアップ

photo:03



大根の柚子醤油漬けアップ

photo:04



炒め味噌汁けんちん汁風アップと六穀ごはんアップ

photo:05



デザートは塩煮リンゴとさつまいものフルーツきんとんアップ


どれもこれも栄養満点でキラキラ美味しくてキラキラ身体の隅々まで健やかにキラキラ元気になりましたニコニコクラッカークラッカークラッカー


今日もおかわり沢山しちゃったべーっだ!音譜


雑穀のタンパク質は必須アミノ酸の全てが揃った消化の良い植物性タンパク質アップ


だから胃もたれとかしないし体が重くなったりしないよ音譜


ビタミン類やミネラル類の質とバランスも抜群アップ


さらに私達の細胞を酸化から守ってくれる抗酸化成分も豊富アップアップアップ


雑穀の色は抗酸化成分の色なんだってビックリマークビックリマーク


う~んいい事だらけで素晴らし~いラブラブ!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


photo:08




旦那さんとベビ男くんの為にお家でも色々作るぞ~アップオ~~~得意げグーアップアップアップ


次回はベビ男くんを抱っこして一緒に参加かなラブラブ!はてなマークはてなマークキラキラキラキラキラキラ



★お知らせ★

photo:09



助産師さんにオススメして頂き、飲み始めてからすこぶる体調が良くなった玄米酵素『ハイ・ゲンキ スピルリナ入り』アップアップアップ


実はつんく♂さんも『ハイ・ゲンキ』の大ファンでずっと愛飲され、ご自身のブログでハイゲンキを紹介されているんですがキラキラキラキラキラキラ

明日の『にじいろジーン』にてつんく♂さんが、ぐっさんこと山口智充さんをお連れしたい店として、

玄米酵素さんの両国にある玄米と穀物菜食の美味しいお料理を出す自然食レストラン『元氣亭』をご案内するそうですアップアップアップ


私も以前、塩麹のコースランチをいただきましたが美味しかったよ~ニコニコクラッカークラッカークラッカー

■放送予定:12月15日(土)
■放送時間:8:30~9:55
■番組名:にじいろジーン
■放送局:フジテレビ系列


ご覧になれる方は是非とも見て見て~目キラキラキラキラキラキラ







iPhoneからの投稿