薬膳三昧♪( ´▽`) | 山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba

薬膳三昧♪( ´▽`)

今日は健診でお腹のベビ男くんの様子をスケルトン(超音波検査)で見てきたよ~目アップアップアップ

頭も下にセットされ全て標準通りのお利口さんでしたニコニコキラキラキラキラキラキラ

先日私が出産する助産師さんのお家で開かれた
スーパー自然派のベルセレージュって会社さんのお出汁などを使ってのお料理教室的ホームパーティーにてアップ


photo:01



深美養究専(しんびやくぜん)ラーメンで薬膳煮込みラーメンとキラキラ

photo:02



お肉を使わず大豆タンパクを使ったヘルシーベジ餃子とアップ

photo:03



東洋系植物、西洋ハーブ、茸類、酵母など118種類の素材をブレンドしたアセラグ茶と南瓜の種の炊き込みご飯とアップ

photo:04



植物エキス類、ビタミン、アミノ酸など栄養素たっぷりのファミリーコンクドリンクで煮た林檎とお砂糖0のカスタードクリームを包んで揚げたデザートを習いアップ

photo:05



さっそく先日その中から薬膳煮込みラーメンを美里ちゃんとズーちゃん(ZOOCO)とむーちゃん(K-Muto)と娘っ子ちゃんと旦那さんに食べてもらいました~ニコニコラーメンアップ

みんな美味しいって喜んでスープも飲み干してくれて嬉しかったぁ~得意げ音譜キラキラ


photo:06



そして先日は『らあめん花月嵐』さんの創業20周年記念のコラボ第一弾アップ

ラーメン王の石神さんがプロデュースした薬膳ラーメン『天地天紅』の試食発表会に呼んでいただきアップ


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10



昨日は美里ちゃんと薬膳レストラン『Essence』でデートにひひアップ


もともと食材が持ってる力と生薬の力が合わさり相乗効果で身体の血と気の巡りを良くして身体を温め代謝を上げて元気になれる薬膳アップ

漢方のようにその人それぞれの身体の症状に合わせて食材をチョイスして食べるのが理想的なのでキラキラ

家族の健康の為にもっともっと勉強したいなキラキラキラキラキラキラ

ちなみに臨月の私は身体を冷やし緩ませる果物や甘いお砂糖の入ったお菓子やケーキなどは控えねばなのですあせる

だけど昨日はうっかりマンゴープリン食べちゃった叫びあせる

毎食後に玄米酵素『ハイ・ゲンキ』飲んでるから今日のバイタルチェックとかは全然大丈夫で合格点もらえたけどアップ

今日からは一切抜くぞ~アップアップアップ

オーッッッアップアップアップ





iPhoneからの投稿