絶品❤薬膳火鍋ラーメン『天地天紅』❤❤❤ | 山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba

絶品❤薬膳火鍋ラーメン『天地天紅』❤❤❤

photo:01




本日は“らあめん花月嵐”さんの創業20周年記念ラーメンキラキラキラキラキラキラ

『天地天紅』の記者発表会&試食会にスペシャルゲストとして呼んでいただきました~アップアップアップ


photo:03




こちらが12月8日(土)より期間限定発売の20周年コラボラーメン第一弾アップ
『天地天紅』(白・赤の2種類)キラキラキラキラキラキラ


photo:04




開発者はなんとあの神の舌を持つ男アップラーメン王の石神秀幸さんビックリマークビックリマーク

花月嵐ラーメンマエストロ代表の井上聡(商品開発部部長)さんビックリマークビックリマーク


photo:05




私は誰よりも先に紅白2つのお味見をさせていただき、
どちらがより売れそうかの予測をするという大役とキラキラ


photo:02




ラーメンのスープに入ってる薬膳・漢方の効果、効能の面からみた解説をするという大役を仰せつかりましたビックリマークビックリマークビックリマーク


というのも、実はわたくし

☆マクロビオティックセラピスト
☆薬膳インストラクター
☆中国漢方ライフアドバイザー

の資格を持っているのですクラッカークラッカークラッカー


とはいえ、10年前に体調を大きく崩した経験から自分の身体をより良く知る為に資格を取ったので、


中々人様の前で専門知識を披露する機会はなかったので、

本日はど緊張でした爆弾爆弾爆弾


photo:06




しかも会場には漢方&薬膳コンシェルジュの杏仁美友先生が目ビックリマーク


専門家の先生の前で大変恐縮の中あせる

薬効効果や、ダイエットに効果的な成分が豊富に含まれている魅力を存分にお話しさせていただきましたアップアップアップ


photo:07




MCの美容家の鈴木絢子さんにも助けていただきキラキラなんとか無事に大役を務めあげら…れた…かと(笑)



いや~しかしながら、美味し過ぎてビックリ大、大、大感動でしたラブラブ!キスマークキスマークキスマーク


もうね、物凄いクオリティの高いラーメンの域を超えた立派な薬膳料理ですアップアップアップ


しかもどちらも750円と破格!!


朝鮮人参や、田七人参などの高級漢方食材が使われていて、
他の漢方食材もアレもコレもと自分で揃えて作ろうとすると、
めちゃくちゃ高くなってしまう事もあるので叫び


750円って本当に衝撃の安さだと思いますキラキラキラキラキラキラ


photo:08




『薬膳火鍋ラーメン 天地(白)』

コクがミルフィーユの様に何層にも重なり合って、全く薬っぽい苦味やエグミを感じる事なく感激の美味しさドキドキドキドキドキドキ


photo:09




『薬膳火鍋ラーメン 天地(赤)』


一見物凄く辛そうだけど、辛いのが苦手な私がゴクゴク飲めちゃうくらい痛い辛さは無く、
花山椒の爽やかなピリピリ感が心地いいスープですキラキラ

ラー油の香ばしさが生薬、スパイスの個性と相乗効果で引き立ってこちらも衝撃の美味しさドキドキドキドキドキドキ


通常、ラーメンは高カロリーだからスープは残してしまう方もいるかと思いますが、

この薬膳火鍋ラーメンは
肥満予防キラキラやコレステロールの低下キラキラ
消化機能を高めてキラキラ胃腸を丈夫にキラキラ
なおかつ抗酸化作用キラキラ滋養強壮キラキラ
など色々な効果があると言われている生薬がたっぷりスープに溶け込んでいるので、
最後の一滴までぜひ飲み干していただきたいですアップアップアップ


身体を芯から温めて発汗作用を促してくれる美容健康ラーメンでもあります音譜音譜音譜


男性にも隠れ冷え症さん沢山いらっしゃるし、この時期特に積極的に食べていただきたいですアップ


あ~12月8日(土)が待ち遠しいドキドキドキドキドキドキ


皆様ぜひともお楽しみにぃ~ニコニコクラッカークラッカークラッカー


おまけ虹虹虹

photo:10




最後に石神さんと井上さんにお腹ナデナデしてもらいました~にひひラブラブ


絶対音感ならぬ舌対味覚のご利益がありますように得意げキラキラキラキラキラキラ











iPhoneからの投稿