大好きな扉座♪ | 山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba

大好きな扉座♪

劇団『扉座』創立30周年記念公演キラキラ

「アトムへの伝言」

山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba-110617_114352.jpg

昨日観てきました~ラブラブ!!!キラキラ

再演なので5年前にも観てるんですが目キラキラ

今だとまた特にグッときますしょぼんキラキラキラキラキラキラ

扉座が産んだスターアップ相棒でお馴染みにひひ

今やドラマ、バラエティーに引っ張りダコチョキ

六角精児兄さんとニコニコ

同じく相棒にて捜査一課の芹沢慶二役でお馴染みの

山中崇史っちがニコニコ

久々に劇団公演にどっぷり参加ラブラブ!音符

新宿・紀伊国屋ホールにて

17日(金)19時
18日(土)14時/19時
19日(日)残り僅か…

料金5000円/学生3000円

あと4公演しかないのですが是非とも観ていだだきたいですラブラブ!アップキラキラ

そして観に行ったらオススメなのがコチラ!!

山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba-110617_114411.jpg

扉座の30年の歴史がギュウッと詰まった読みごたえのある手帳ラブラブ!キラキラ

山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba-110617_114426.jpg

裏の帯になんと私の名前が!?

山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba-110617_114524.jpg

ふふふ音符過去2回客演でお世話になった私も

お祝いのコメントを書かせていただいておりますの~得意げドキドキ

そしてコチラの崇史演じるカッパのストラップアップ

山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba-110617_114549.jpg

発注ミスにより予定より沢山出来ちゃったみたいで(笑)

500円もしますが魔よけにでもいかがでしょうか!?にひひアップ

あ~また扉座のみんなとお芝居したいなぁキラキラ

扉座手帳の中でも書いておりますが

15歳からお仕事でお客様やカメラの前に立つ時は

山田まりやと言う個で出て出演者の皆様やその時々のテーマと絡む訳で

事務所と言う親元を離れザックリ言うと株式会社山田まりやみたいに独りで色んな事に立ち向かわなければいけないので

常に肩に力が入って気構えだけでへとへと状態なんですが

初めて劇団と言うアットホームなファミリー的な空間で2ヶ月以上過ごさせてもらえて確実に私は変わりました。

稽古以外に舞台に立つため、お客様に来ていただく為にこんなにも精一杯一日中フル回転しなくてはいけないんだ…

今まで全て用意していただいた準備万端な現場でぬくぬく仕事してきた自分を恥じました。

みんな体は汗だく、どろどろ、バキバキ

心はハラハラ、ドキドキ、たまにシクシク

頭はグルグル、クラクラ、たまに真っ白

どっぷり小劇場で生きてきた旦那さんを見てても思う事ですが

好きじゃないと絶対に続けられない仕事。

しかも自主制作の劇団公演はほぼお金にならないという…ガーン

頑張るみんなを大尊敬です。

山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba-110617_005151.jpg

扉座の高橋麻理ちんには小劇場の正しい飲み方を連日しこたま叩き込まれたなぁ(笑)

山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba-110616_235517.jpg

座長・横内謙介さんの作・演出からはいつも沢山の感情を揺さ振られ

ただ日常を生きてるだけでは気付けなかった感情を沢山勉強させていただきましたニコニコキラキラ

浄化→パワーチャージ→リスタートさせてくれる横内さんと扉座は

私にとってなくてはならない大切な有り難いパワースポットニコニコドキドキ

平均年齢が上がってきてますが(笑)これからも40年、50年とず~っと続けて欲しいですドキドキドキドキドキドキ