東京は、空は青いけれど


風が強くてとても寒いです。


ひゅーーーーーという音だけで、よりいっそう寒いです。


今朝、ウィルとお散歩に出て 風の強さに


震え上がってしまいました。ネガティブ宇宙人くん


いよいよ、10年に1度の寒さというのが


本気でやって来るようですね。




10年に1度の寒さというのが どういうものなのか


ちょっと想像つかないのですが凝視


若い頃、冬のロシアに行った事があり


マイナス20度くらいのところを歩いたら


どすんどすんと身体を叩かれているような痛みと


呼吸をすると身体の中も痛かった事を覚えています。


ウオッカを飲んで がーーーーっと身体を温めるしかない。


というような感じでした。



大雪の備えに対しての対策がわかりやすい記事を見つけたので、貼ります! これです


写真は記事より








大きな被害が出ないように祈るばかりです。



床暖に張り付く くりちゃん ガブちゃん ひなセンセイ



「もう ここから離れられませんよ」三毛猫




「ぼくもです」猫



我が家のみんなが暖かい場所にいられる事に感謝です。