今日は「大寒」です。

ただでさえ1年で1番寒い時なわけですが、

これから警報級の寒波が日本列島を襲って来るらしいのでネガティブ

人間も動物も温かく過ごせますように。と

祈るような気持ちです。犬猫牛うさぎ鳥ふたご座


今朝、とてもいい話をTwitterで聞く事ができました。



自分も、いつでももう一度この話を聞くことが出来るように

今日は、このお話を貼ります!立ち上がる

これです。

 

 


人生で重大なアクシデントが起きた時


「悔やんでも悔やみきれない失敗」と受け止めるのも


「想定外の事が起きただけ」と受け止めるのも


自分次第。


起きた事は同じなのに。


その先は、天と地ほどの差が出るのだなあ。と深く思いました。


歩く


芸術とは関係なくても、それぞれの人生で


とっても役に立つお話だと思いました。


ぜひ見てくださいね!立ち上がる







少し似ていて私が好きな言葉に


「優れた芸術家は、間違えて描いた一本の線から


何かを生み出す」というようなのもあります。にっこり




「想定外に起きた事」から 結果としては


素晴らしいものが生み出される事って 


いっぱいあるなあ。