私は車の運転をするのですが、車


基本的にせっかちな性格で、昔はかなり大胆なやつでしたが、


一頃から本当に!本当に!気をつけて、


自分で言うのもなんですが、運転をする時だけ!


仏様のようになりました。笑い泣き




お先にどうぞどうぞ立ち上がる道を曲がる時は両側後方も確認不満


2車線以上の道では、どんなに混んでいようと


車線変更なし!!


1番内側の車線を走るようにしています。(高速は別)


住宅街の1本道などでは、自転車や子供がいたりしたら 

完全に通り過ぎるのを待ったりしちゃいます。


ドライブレポートは今日も100点でしたにっこり


(このドライブレポートは、とても優れもので、自分ではいつもと変わらない運転をしているつもりでも、疲れが溜まっている時など85点なんて出る時もあり、

気が引き締まります。)





どんな状況であれ、もしも事故が起きれば


お互いの大切な人生が、大きく変わってしまうと思うから。


ましてや、救急車が出払ってしまっているコロナ禍の今は特に。


そんな私ですが、今日はちょっと怖い思いをしました。ぐすん




今日は。。。


外苑西通を走っていたのですが。


交差点で左折をするため1番外側の車線に移ったその瞬間!


前方の歩道を走っていた自転車が


突然ガードレールの隙間からふわあっと車道に出て来ました。


。。。逆走です。滝汗


スピードを全然出していなくてよかった。えーん


神さまが守ってくれたと思いました。


すれ違い様に、自転車に乗っていたおばさんと目があった。


「なにか?」みたいな顔をして すーーーっと車道を


逆走して行きました。




。。。どんなに気をつけていても、


たとえ何万分の1の確率でも


0、5秒の差で事故というのは起きてしまう事があります。





家に戻って これを書いている今


少しドキドキしてます。


でも、お互いに無事でよかった!!


本当に その一言に尽きます。





少しひきつった笑顔笑い泣き




車道を走る自転車や電動キックボードなどにも


交通ルールを学ぶ事を義務づけてほしいと


心から思います。



「無事でよかったね」くり




とにかく車両と呼ばれる物に乗っている皆さん


お互いの人生が幸せであるためにも


頑張って気をつけて運転しましょう!!ラブラブ