人間は、毎日必ず夢を見ているそうですが、

そのほとんどは起きた時に覚えていないそうですね。

でも、時々、ものすごくはっきりとした夢を見ていて

誰かが放つ言葉で「はっ」と目覚める時も

ありませんか?

私が、今朝方に見た夢もそうでした。立ち上がる



なんか 夕暮れの公園で映画かテレビのロケをやっているのです。

主演は、昨年 舞台でご一緒した わたるちゃん。

(元 宝塚トップスター湖月わたるさん)

で、キレッキレの立ち回りで刑事の役かなんかで

映像のモニターを見ている私は

「お。かっこいいな。これは売れるぞ」とか思っていたりして 立ち上がる



写真 
左が わたるちゃん。
右は 幸せの塊ハート 元宝塚トップスター朝海ひかるさん。
これは、舞台開演前のステージで朝海さんのお誕生日を皆で祝った時の一コマです。





雲夢の続きです。

で、撮影が終わったようで、近くのビルの地下へ降りて行こうとすると

唐突に。

ポケットに手を入れ黒い上下のジャージを着た

真田広之さんがジャンプして現れて 驚き

「チケット2枚とってほしいんだけど。」と言います。

今はもうハリウッドで重鎮になった真田さんですが

夢の中の真田くんは若い時のまんまで

私は「あ。今 舞台ないんで、チケットないです」

とか言いながら困ったなあと思った所で目が覚めました。真顔



夢の中って、いくらでも時空を超えられて、


ほとんどの場合みんな元気いっぱいで若くて。。


亡くなった人達や家族だった犬猫とも


会う事が出来る!


そして、夢を見ている間は、


時空を超えて、その中で私も生きている!


まさに、夢 幻 ですね。スター


時々 怖い夢も見るけどね。


そんな時は、「あ。これで禊ぎはすんだから


現実には起こらない!」って思う事にしていますニコ







この写真は、ミュージカル「ビッグリバー」の集合写真!


大学の卒論書きながら稽古場に来ていたツルッツルに若い別所哲也さんとか、 (見つけられましたか? また皆が見つけられなかったら「別所くんを探せ」が始まります 爆笑 )


今は天に召された宝田明さん、ロン リチャードソン、中島啓江さんの姿もあります。



写真を見ていると、昨日の事のようです。


こうしてみると


人生もまた、夢幻だなあ流れ星