寒いですねーネガティブ


お正月も今日でおしまい。


七草粥を食べましたか?


私は、七草粥は食べていないけれど


最近「エドガーケイシー」という人物を知ることが出来まして


ゆるゆると、彼が推奨した食生活を取り入れています

オレンジクローバー


完璧にやろうと思ったら。。


それこそ今、我が家にある ほとんどの食材、


捨てた方がいいようで笑い泣き


というわけで、本当にゆるゆると 


「なんちゃってエドガーケイシー」に移行中です!


「心がける」だけでも 物事は、いつのまにか変わって行くものですよね。ニコ



それから 立ち上がる


久しぶりに「ラジオ体操」を、やってます!


時間のある時にね。


あんまり課題を作り過ぎると長続きしないので


こちらも、ゆるゆると。


これ、本当によく考えられた 素晴らしい体操みたいですね。


第一と第二をやり終えると、


けっこうな充実感というか爽快感を得られるので、


皆さんも、お時間のある時にぜひトライしてみてください!!


下に動画を貼っておきます!にっこり



。。、2年前、ワクチン後遺症になり


首と肩が鉱物のように硬くなってしまった夏の頃、


お正月の舞台に備えて、ちょっとラジオ体操でもやってみるかと始めたところ、


第一の、最初の動き「深呼吸」の次の動きで


もう肩が重くて痛くて動けなくなったのです。


そんな馬鹿な。。と、


どんなに頑張っても3つ目の動きで限界でした。えーん




うさぎのぬいぐるみ

。。。今は、通しで両方最後まで動けて


当時の自分を思うと、夢のようです。




自分の身体は1人にひとつ。


取り替える事は絶対に出来ないから。


身体を本当に大切にしてくださいね。


私も「毬谷友子さん」に、まだまだ頑張っていただきたい事があるので


続けたいと思います!ニコ合格



「ぼくからもお願いします。」マル




それでは ラジオ体操ですよー歩く