ただいま ひっそりと笑い泣き連載中のストロバー劇場。


( 。。。と思ったら、先程 amebaより お知らせというのが来て、ストロバーくんの記事、「アメトピ」というのに掲載されたそうです。花火

くー えーんうれしいじゃないか。

ちゃんと誰かが見ていてくれるものですね。)

話しを戻します。笑




先日も書いたのですが、ミオのモデルは


私の最愛の猫ウイリアムです。猫



これは、ウイリアムと私。

亡くなる約1ヵ月前に撮った写真。

照れ屋というか、あまのじゃくというかw

おかんが大好きで 「ミヤウ ミヤウ」と私を探すくせに、抱っこしようとすると逃げるし、顔を近づけると鼻を噛むし笑い泣き

。。ただ 最後の1ヵ月くらいは、本当に素直に甘えてきた特別の猫でした。

そして本当に不思議な猫でした。




2018年1/29 のブログ前後に、ウイリアムとの闘病日記などが残っています。ありがたいですね。泣くうさぎ

私も今、久しぶりに見て いろんなことを思い出してしまいました。ぐすん 頑張ったんだなあ。ウイリアム。




ストロバーくんのお話しを描き始めたのは、


ウイリアムが天に昇って半年も経たなかった頃。


当時の私は、まだまだペットロスの渦中にいました。


ベランダに蝶々が飛んできては、この蝶々は実はウイリアムかもしれない。


小鳥を見ても ウイリアムかな?って名前を呼んでみたり。


姿形が変わっていてもいい!


もう一度だけ!


ウィリアムに会いたい!


そんな気持ちでいっぱいでした。


ペットロスの経験をお持ちの方なら 


きっと同じような想いをされている方もいらっしゃると思います。。 ぐすん




というわけで、その想いを「ミオ」というキャラクターの中に入れて お話しを書いたのですが。。。


今日は!


「プレゼント大作戦 最終回」を前に。


ミオが、おかんと暮らした懐かしい家を初めて訪ねた


8月のある日のお話しを、お届けしたいと思います!


クリスマスプレゼントを持っておかんに会いに行く


ミオの気持ちが よりいっそう伝わるのでは。

などと思い。グリーンハート


「プレゼント大作戦 番外編 」

























カーテンの隙間からおかんの後ろ姿を、そっと見てるミオ グリーンハート







今、ペットロスで悲しみの中にいる皆さん。


きっと私たちが気付いていないだけで、


最愛の子は


必ず様子を見に来てくれている!


私は、本当にそう思えて仕方ないのです。


そう感じます。


きっと来ています。


ゆっくりでいいから 少しずつ 元気を取り戻してくださいね。ピンクハート





それでは。


明日は いよいよ「プレゼント大作戦」


最終回です!


お楽しみに立ち上がる