みなさま、お元気ですか?
 
台風が心配ですね。 早め早めの危機管理、頑張りましょう!
 
昨日、ついに第一回目のワクチンを接種しました。
 
自分は、基礎疾患を持っていたり、経過観察中の病気があったり、
 
ワクチンを打つこと自体に持ち堪えられるのか、少し(かなりw)心配をしていたのですが、
 
。。実は、本当は10日ほど前に第一回接種の予約が取れていたのですが
 
心身ともにキャパオーバーになってしまったようで。。。吐いてしまいえーん 延期となっておりました。。。
 
 
 
でも、この10日間の間にも、感染は増え続け、今や医療は「待った無し」の状況で逼迫しています。
 
昨日は、覚悟を決めて、病院に行きました。
 
注射自体は、あれ?っというまに終わり、痛くもなんともなかったです。
 
そして30分の様子見時間、何か特別に激変することもなく
 
家に帰って来れた時は、
 
笑い泣き嬉しかった。     三毛猫猫黒猫犬メロンパン「おかえりー」
 
 
心配していた副反応ですが、
 
明らかに、何か自分の体の中に、今までなかったものが入り込んで来たような
 
変な感覚があります。
 
おそらく、私の体の細胞たちも、今、混乱しながら闘ってくれているのでしょう。UMAくんUMAくんUMAくんUMAくん宇宙人くんバイキンくんバイキンくんバイキンくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん
 
昨夜は、目がチカチカして痛くなりスマホやパソコンの画面を見ていることがきつかったです。
 
腕は、今も少し熱を持っていて触ると痛いですが
 
何せ 崖から落ちた経験があるので(自慢にならないゲラゲラ
 
その時の痛みから考えると、「無い」に等しいです。
 
接種した左手が動かなかったらどうしよう。。。などと心配もしていましたが
 
今も、こうやってキーボード普通に打つことができます! よかった。ぐすん
 
なんとなく熱っぽい感じで、ぼんやりとしてはいますが、
 
 
 
image
 
 
自分の中では、何か1歩前進できたような気持ちがします!
 
 
 
ドキドキ
UMAくん
自分はワクチンを打つことに対して
 
反対派でも強制派でもないですが、
 
日本ではあまり報道されない「デルタ株」の脅威、医療現場の深刻さを思うと
 
これはもう、他人事ではない段階に来てしまっていることを感じます。
 
 
正しく恐れて、正しく用心をして
 
この危機をみんなで乗り越えられたらと願っています!!!
 
 
 
ベル
そして、これ自分でも感じたことなので 追記。
 
 
ワクチンを打った途端に、1年以上抱えていたものから解放されたような
 
「もう全部大丈夫!」みたいな「無敵感」「開放感」のようなものが心に生まれ
 
自分でも驚きました。
 
いやいや、昨日打って、抗体ができるのは少なくとも8月の下旬ですから。
 
まだあと1ヶ月は、打っていないのと同じ状況ですから。
 
そしてワクチン打っても、重症化は防げますけれど 
 
「感染する」「感染させる」恐れは ずっとありますから。 
 
油断対敵です。滝汗
 
 
それを改めて肝に命じました。にやり
 
 
 
仮チラシが完成したようです。ニコ流れ星
 
頑張るぞ。音譜ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座音譜
image