「はじめまして。」

 

あれ?  この子、どこの子だ?

 

 
「へへ  。ぼくは、ウィルといいます。」
 
 
 

去年の今日。

 

動物保護のボランティアをやっている友人から

 

一通のDMが来ました。

 

『沖縄で、大変な「多頭崩壊」が起きてしまった。

 

飼い主持ち込みのため、殺処分までの期限がない。

 

なんとかツイッターで拡散をして 

 

一匹でも多くの命を救いたいから協力をお願い!』 という内容でした。

 

これが、その時 送られて来た情報と画像です。

 

 

ぐすん なんて悲しそうな目をしているのだろう。

 

この子たちは、これから起きることがわかっているのだ。。

 

 

マルそっくりの子もいる。。。

 

なんのために生まれて来たのだろう。。。

 

この子たちが、一体 どんな悪いことをしたというのだ。

 

全部、人間の都合で。。。

 

とにかく、とにかく!! 41個の命を、なんとか皆さんに救ってもらいたくて

 

私も夢中でツイッターに投稿しました。

 

そして私自身も、沖縄の大きな保護団体さんに

 

「どの子でもいいです。それがご縁だと思います。里親にならせてください」という内容のメールをしました。

 

 

この時。マルが天国へ昇ってから ちょうど3ヵ月。。。

 

涙って、こんなに出るものなのだろうか。

 

天井まで涙で一杯になっても、まだ出る涙。

 

でも、こんなに悲しんでいたらマルが心配する。

 

なんとか前を向いて進まなければ。。笑顔にならなければ。。

 

もし、もう一度ワンコを迎えられるなら。。。

 

「雑種! 

 

 出来ればマルと同じ故郷、沖縄の子!

 

 そしてワンコに介護が必要になった時も私が抱っこを出来る大きさ!」

 

と思っても・・

 

新しい子を迎える勇気が自分には なかなか持てなくて・・・

 

でももう、この日は、そんなことを言っている場合ではないと、必死でした。

 

 

 

 

でも。

 

沖縄の保護団体さんの見事な連携で

 

全ての子の命は救われたようで、

 

メールの返事は頂けませんでした。

 

 

 

ニコ

 

全て ご縁だから。

 

もし神さまが、私に もう一度ワンコとの日々を

 

くださるつもりなら、きっと!

 

いつかどこかに、ご縁があるかもしれない。

 

そんな風に考え、この事件は一件落着と思っていました。

 

 

それから。。。

 

日本にもコロナウイルスが たくさんやって来て

 

緊急事態宣言が出されていた4月下旬。

 

なんとなく、本当にふと、里親募集のページを覗いたら。。

 

東京の保護団体さんで、あの時の子達の里親募集が

 

行われていることを知りました。

 

 

 

 

恋の矢

本当に、ご縁というのは不思議なもので

 

決まる時は、あっという間に、トントンと話が進んで行くものです。

 

5月中旬のある日、

 

ウィルは我が家にやって来ました!

 

 

名前は。

 

私の「座右の銘」かもしれない、シェイクスピアがよく使っていた言葉

 

「WILL POWER」〜意志の力

 

と、

 

ウィリアムとマルから一文字ずつもらって「ウィル」とつけました。犬

 

 

そして今。

 

ウィルのおかげで、コロナが怖くて家から一歩も外に出られなくなっていた私が

 

1日1回は必ず、外に出られるようになりました。馬

 

 

 

もっと早く、ブログで皆様にお伝えしたかったのですが

 

何せ、この経緯をきちんと書いて ご報告したいと思っていたら

 

こんなに日にちが経ってしまいました。スミマセン

 

 

 

ウィルは、とっても怖がりです。

 

怖いものが、たくさんあるみたいです。

 

おもちゃのボールを見ても、どうやって遊ぶのかもわからないし

 

人間に、どうやって甘えればいいのかもわからないし

 

おやつのガムをあげても、それが食べ物だということも知らないし

 

「わん」て鳴くことも2ヶ月前までは ありませんでした。(今でも、たまにしか)

 

でも、少しずつ 少しずつ

 

毎日、勇気を出して、前に進もうとしています。

 

そんなウィルに励まされながら 日々の生活を送っている今です。ハート

 

これから、ウィルのこと、いろいろ書いていきますね。

 

そんなウィルを よろしくお願いします。

 

 

「よろしくおねがいします。」ウィルより

 

 

流れ星

 

だから。

 

今日という日は。

 

去年の今日は、まだ出会ってはいなかったけれど。。

 

ウィルと私を神様が結びつけてくれた記念すべき日でもあるような気がします!

 

 

 

 

ベルお知らせ

 

2月3日に、ホームページが出来上がりました!花火

 

ぜひ、遊びに来てください。

 

こちらも、頑張って更新中です!

 

MARIYA TOMOKO official home page

 

https://mariya-tomoko.amebaownd.com