皆さま お元気ですか?大丈夫ですか?

先日は、久しぶりに書いたブログに

暖かいコメントを、本当にありがとうございました。

とてもとても 嬉しかったです。

今日は、ラジオドラマ出演のお知らせです!

昨年のちょうど今頃、収録をしていた 。。懐かしいなあ笑い泣き。。。

大好評だったドラマ、

中川晃教さん主演「ハプスブルクの宝剣」のスタッフが、

満を持してお届けする新作。

青春アドベンチャー 「イッツ ア ビューティフル
ワールド」全10話です!

放送3月15日(月)〜3月26日(金) 

詳しくは こちらへ下矢印

題名は、とっても素敵であります。

が。

私の役は、妖怪です。笑い泣きひーーー

これまで、数々の妖怪をやって来た私ですがw

今回の この役は、心にズシンと来ました。

「仇者」と呼ばれるゾンビのような人間がいる世界。

死の淵で、誰かを心底憎んで息を引き取ると

その憎しみを抱えたまま すぐに生き返ってしまうという。。

怖しい悲しい存在のまま、この世を生き続けなければいけない。。

永遠の地獄を背負ってしまうような存在。

皆に疎まれ 差別され それでも 生きて行かなければならない。

そんな 仇者( 私 滝汗 )と主人公との春から夏までのお話です。




お正月に台本を受け取り

日々、ぼわーーんと、この仇者の事を考えています。

このお話に、何故 イッツ ア ビューティフル
ワールド 

なんていう美しい題名が ついたのか。

流れ星


頑張ります。

もうすぐ 収録が始まります。

今回は、全10話中10話 (全部w) 出ているので

かなりの長丁場です。

コロナ禍での収録、感染対策を万全に。。。

NHKには 大きな食堂もあるし(侍の格好をした人がラーメン食べていたり、なかなかカオスな食堂ですw)

そしてスタジオには いつも、出演者が持ち寄る 

お菓子やお団子やらを置く差し入れテーブルがあったりして

収録の合間に皆で食べたり、楽しい雰囲気なのですが

今回は、全てナシです。

お水 食料 消毒用品 マスク etc

自分で準備して持って行くものが たくさんあります。

それぞれが 神経を張り巡らせた収録になると思います。

コロナが怖くないと言ったら嘘になる。

でも、このご時世、この役に巡り会えた事を幸せに。

これは、神さまから託された役目だと思って頑張ります!


このドラマを聞いてくださったみなさまに

希望や生きて行く力を届ける事ができますように。


ニコドキドキ


皆さまも コロナはもちろんですが

風邪をひいたり、怪我をしたりしないように

日々 頑張って 生きて行きましょう。


ファイト  おーー ガーン