おかげさまで、なんだかんだ8ヵ月も続いているストロバー劇場 ( ・∇・)


いつも応援を ありがとうございます❤️

 

第34話は、ポップコーンの幼稚園の合格発表のお話です!

 

 https://lineblog.me/pedx_strober/archives/1530731.html

 




これも。。。。

実話です( ̄▽ ̄)



先日のブログにも書きましたが  

早生まれで 姉と同学年で 幼稚園の受験をした私は

全ての質問に 「わかりません。」と答え

答えられたのだから

「ぜーんぶ出来た!」とか言ってたわけですが。


合格発表の日 、私が合格出来た事を知り、母は

わざわざ  ( ;∀;)

 幼稚園の先生に聞きに行ったそうです。

「朝子( 姉 ) が合格出来たのはわかりますが、なぜ 友子が合格出来たのですか?」 と。

で、先生の言った言葉が 今日のストロバー劇場の3枚目に書いてあります。w


。。。


もしかしたら  「考えるふり」をしていたのを

先生は 「本当に考えている」と思ったのだろうか?


( ̄▽ ̄)


だとすると私は、演技力で 幼稚園に合格したのだろうかw




私は 、受験というものを 人生で2回。

この 雙葉幼稚園 と 宝塚音楽学校しか経験していなくて

あ。もう一つあった。

自動車学校🚗  ( ̄▽ ̄)


スミマセン

なんか。。

受験勉強を たくさんして 社会に出て行く皆さんの話を聞くたびに

とても 偉いなあ 

ちょっと申し訳ないな と 思ったりします。