映画監督の園子温さんが 心筋梗塞の疑いで

 

救急搬送されたというニュースを

 

先程、 目にしました。

 

どうか  ご無事であられますように。

 

命と向き合う この時間をどうか 乗り越えて

 

次の映画を作って頂けます様に 祈ります。

 

一度  お声をかけて頂いた事があります。

 

実現は しなかったのですが、 私のようなものを

 

心に留めていて下さった事が とても嬉しく

 

本当に励みになりました。

 

祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして。

 

 

 

今日のストロバー劇場は 入学試験の お話です!

 

ストロバー劇場 - ストロバー劇場 第32話 - Powered by LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

これ。
 
実話なんです。
 
私の。w
 
 
早生まれだった私は 姉と同学年で
 
姉と一緒に 幼稚園の試験を受けました。
 
この頃の 1年て  それはそれは  開きがあって。
 
本っ当に!( ;∀;)
 
なんにもわかってなかったらしく
 
母が考えた作戦が
 
「右にお顔を倒して 左にお顔を倒して
 
それから 少し 考えるふりをして。。。
 
で。わかりません。」て 言いなさい と
 
私に言ったらしいです。
 
 
で 、私は 言われた通りに考えるふりをしてから
 
「わかりません。」と、全部の質問に答えたそうです。
 
 
 
 
( ;∀;)
 
 
そして、試験が終わった後に会場で
 
「ママ!とんちゃん 全部出来た!とんちゃん 
 
ぜーーーんぶ 出来た!」と 大きな声で 母に報告して
 
非常に恥ずかしかった。と。( ̄▽ ̄)
 
。。。
 
大きくなってから言われました。
 
 
というわけで。
 
今回の 実話に基ずく ポップコーンの入学試験のお話
 
楽しんでくださーい w