昨日掲載の毎日新聞  見て頂けた皆さま

ありがとうございます。とても嬉しいです。

今日、デジタル版に インタビューの冒頭部分だけ 掲載されているのを見つけたので 貼り付けてみました!

こんな感じです。

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

人生は夕方から楽しくなる:女優・毬谷友子さん 
病気で虚栄心消えた 絵日記で思いを発信
 - 毎日新聞 

https://mainichi.jp/articles/20181109/dde/012/070/003000c

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

( ̄▽ ̄)写真がね。 髪の毛 ボサボサで  すみません

もうちょっと おすましなどしたのも あったと思うのですがw

これが選ばれたようです。w

当日  スタジオにグランドピアノが置いてあって

我が家にあるのは 小さな電子ピアノなので

思わず 夢中になって弾いてしまいました。 やっぱり楽しい。

この写真は おおむね 撮影も終わり  現場のムードも リラックスして来て

基本 お調子者なので( ̄▽ ̄) 髪をぐしゃぐしゃにして

ふざけたり始めた時のヤツですねw

ま。私っちゃ これが私なんですが 。

この記事に出てくる病気の話。

あんまり ちゃんと話した事なかったのですが

震災の年の4月。

胃腸にスキルス性胃がんのようにポリープが出来てしまい

中には 胃に穴があく寸前のもあったりして

(( ̄▽ ̄)  (けっこう我慢強いんです w)

血液検査をしたら 腫瘍マーカーというのが陽性だっため

徹底的に 調べた結果、  膵臓のポリープが見つかりました。

ご存知の方も 多いと思いますが

膵臓癌は 「癌の王様」と呼ばれているらしく

見つかった時点で 余命3ヶ月 の覚悟が必要になります。

運良く 手術出来たとしても 

1年後の生存確率は10%と 聞きました。

だから この時は 本当に 覚悟しました。

その他の婦人科系だとか  苦痛を伴う検査は 一時中止となってしまい( 。。。しても もう意味ないかもしれない という理由  ( ̄▽ ̄))

。。。。

良性だと知った時  
やっぱり 人は 「生かされているだけなんだ」と思いました。

こんな事も 思いました。

「誰かが 私に命のバトンをくれたんだ。」


そして 生かされている意味を考えるようになりました。


。。。あれから 8年。。。。


今。この瞬間が  すべてと思いま-す。

平穏で 当たり前の日常が どんなに幸せな事であるか  

いや、もうそれで 完全に100点でしょう。爆笑

ちょっと嫌な事とかあると 忘れそうになりますが

今、ただこの時を一番 ありがたく思い

家族と共に 大切に  生きていかなくては と感じます。

٩( ᐛ )و

なんてね。エラソーに言ってみました。w


皆さまも 身体 大切にしてくださいね。

家族もね 🧡

本日の くり ガブ ひなセンセイ