ブログの更新が、ずっと出来なくて、すみません。

 

15日、樹木希林さんが天国へ召されたことを知り

 

私は、本当に どうにも気持ちの整理がつかなくて。

 

希林さんとは、1本の映画でご一緒させていただいただけなのだけれど

 

本当にたくさんのことを学び、たくさんの思い出をくださり、こんな私を本当に愛してくださり

 

助けてくださり、心配してくださり、そのことをブログに書いておきたいという気持ちと、

 

でも、それを ずらずら書き紡ぐのは 絶対に「うるさい。やめて。」という希林さんの声が聞こえてきそうで。

 

こんなに日にちがたってしまっています。




 

今さっき、内田裕也さんの追悼コメントを拝見して

 

本当に、一番近くにいらっしゃった方だから。

 

本当に、この通りの方だったなあ。ということを せめて皆様に伝えたくて

 

祐也さんのコメントを掲載させていただきます。

 

 

 

『最期は穏やかで綺麗な顔でした。

 

 啓子 今までありがとう。

 

 人を助け 人のために祈り 人に尽くしてきたので 天国に召されると思う。 

 

おつかれ様。安らかに眠ってください。

 

 見事な女性でした。』

 

 

 

小さなエピソードや、希林さんの仕事に対する姿勢や、かわいい素顔や、

 

いっぱい書きたいことがあるのだけれど、

 

もうちょっと 私の心が整理されたら

 

私は、そんなに深く関わった人間ではないけれど、

 

それでも、希林さんという稀有な女性のことを


もう少したったら 私なりに書き残すことが出来ればなあと思っています。 ゴメンナサイ






 

 

 

 

今日は、もう木曜日。一週間て早いなあ。

 

今日は、ストロバー劇場オールキャストです!楽しんでね。

 

https://lineblog.me/pedx_strober/archives/1280041.html

 

ストロバーくんのツイッターも@pedx_strober ちょっとずつ皆に愛されてきて

 

とても嬉しいです。

 

おなじみになってきた 「今日は何の日」の絵も、ずいぶん書き溜まってきました!

 

12月くらいに、ストロバーくんのイベントを出来れば と、ピドックスの方と話してます。

 

実現したら楽しいな。pompomsinamonkeroppiヒヨコ猫コアラ犬うさぎオッドアイ猫三毛猫猫しっぽ猫あたま