九州の台風がとても心配です。(;;)

 

災害の復興がままならぬうちに また新しい台風がやってきて

 

胸が痛みます。

 

九州のみなさま。心を強く持って がんばって下さい。

 

でも、命は一つ 人生は一回だから。

 

くれぐれも、早めに行動してくださいね。

 

祈ってます。。。

 

 

 

さて今日のお題です。

 

音符

 

姐さんは、PCをしながら youtubeを流しっぱなしにしていることが多いのですが 

 

先日、本当に久しぶりに 心震える曲と出会ってしまいました。

 

ニーナ・シモンの 「LITTLE GIRL BLUE」ブルーハート

 

知ってますか?キラキラ

 

 

 

たいていは、youtubeから かなりツボな曲が流れてきても 

 

「またいつか聞けたらいいなニコ」くらいで終わってしまう私ですが

 

これは。。こればかりは。。

 

「やだ。何これ。やばい。」と

 

慌てて リサーチを始めてしまいましたよ。流れ星

 

 

これです。ピンクハート

 

 

https://youtu.be/wT_Z-D31vbU

 

 

調べていくうちにね。

 

この曲を ジャニス・ジョップリンがカバーしていて

 

そのカバーを 今度は エイミー・ワインハウスがカバーしていることも知って。

 

おお!笑い泣き

 

震えました。

 

そして彼女がこれを 自分でピアノを弾きながら歌っていること。

 

彼女がピアノの弾き語りだけのアルバムを出していることも知り、

 

いつもライブでは ぼっちで w ピアノの弾き語りで歌うことが多い自分、

 

盛り上がりました。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

これでいいのだ。と。ちょうちょタコヒヨコハムスターコアライルカUMAくんクマムシくんふたご座くまうお座セキセイインコ黄音符

 

 

 

 

へへ。

 

譜面 取り寄せてしまいました。

 

1音もこぼすことなく弾きたいんだもん。

 

 

image

 

 

くちびる  わ・わ・わたし。。。。これ、いつか絶対歌うぞ。と

 

 

image

 

 

早速 練習してます。w

 

メロデイラインが しびれます。

 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

思い切り ジャズのバラードなので 無謀という名の電車ですが

 

いつか絶対にライブで歌いたい! とゆう夢ができて

 

嬉しい姐さんです。ふんわり風船ハート

 

 

これがマスター出来たら、他の曲のピアノもきっと 変わるだろうな。

 

 

 

 

がんばる。ニコ