今朝!
 
自分で育てたトマトを美味しくいただきました!
 
 
image
 
 
おお!
 
大地に生えた根っこから切りたてのトマトは
 
みずみずしくて はじけんばかりで
 
かぶりついた途端、口いっぱいに 子供の頃食べたような
 
畑のトマトの香りがしたよ。ニコ花火
 
この、右側のトマトね。
 
ありがとう。ピンクハート
 
 
image
 
 
 
 
 
おととい書いた「自然」というブログに とても素敵なコメントをいただきました!
 
 
富士山
 

 

「自然は時に魅力あるもので、時に牙を出すものだね」

 

毬谷様の言われる通り、自然には勝てません。富士山がユネスコの何とか遺産に登録されたことは、喜ばしいですが、富士登山者が急増し、渋滞しながらの登山や自然の恩恵やありがたさを無視した心無い登山者によるゴミなどを持ち帰らないマナー違反や軽装による事故の多発は悲しいです。
自然は、無表情ですが、神が宿っていると感じることがあります。今では、自然環境を保護する目的からできるだけ傷を付けない登山をする試みで、岩肌にハーケンを打ち込むことはしません。
「行きはヨイヨイ、帰りは怖い」とは、登頂も大変なことですが、下山はもっと過酷です。
ビバーク(野営)の時は、缶詰のさんま蒲焼を食べながらMayiya by Mariya を聴いてます。唯一、癒される時です。一度、登り始めたら引き返せない(
Give Up)できない辛さも「私の神様」の曲で元気付けられます。〜抜粋

 

 

 

 

hide2716さん。ありがとう。

 

私の歌が 大自然の夜空の下にあるなんて

 

想像しただけで 嬉しくて心が震えます。流れ星

 

 

 

 

姐さんは若い時、植村直己さんの南極大陸横断などの日記を本で読み

 

本当に同じようなことを思いました。

 

そう。

 

自然は、無表情のように見えて、神が宿っていると感じるような聖なる時があり

 

でも、突然、牙を剥きだす時がある。

 

 

台風波虹晴れ

 

 

自然の恵みに感謝し

 

そして畏敬の念を忘れずに持っていたいと思います!

 

魚しっぽ魚あたま