昨日もたくさんのコメントをありがとうございました!

 

私と同じように あの時代のアニメソング 大好きな方が

 

たくさんいらっしゃるのだなあ。と、嬉しくなります。ドキドキニコハート

 

そうなんです。

 

宇野センセイの音楽って、ミュージカルっぽいのです!

 

 

 

本当に ハート音譜

 

子供の頃に聞いていた音楽というのは

 

後々の自分の好みに多大な影響を与えるものなんだなあ。と、驚いてます。

 

ここからスタートして ミュージカルにはまっていったんだなあ自分。と

 

つくづく思います。新発見です!

 

( ゚∀゚ )

 

宝塚にいる頃、

 

宝塚の歌よりミュージカルの歌ばっかり歌っていた自分を思いだします。

 

当時は、ちょうどブロードウェイで、すごい作品がガンガン生まれている真っ只中で。

 

「コーラスライン」とか「CATS 」とか。

 

暇さえあれば、音楽学校の教室で歌ってたなあ。 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

なんせ、この頃 音域 4オクターブあったもんで

 

男の歌も女の歌も全曲歌ってた。しかも 耳で聞いたらピアノで弾けたんで

 

譜面なしで歌ってた。(( ̄∀ ̄)スミマセン 過度な自慢話w )

 

 

 

 

写真は、宝塚音楽学校・本科生 当時の姐さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のアルバムの中にある「私のあなた」という歌は

 

実は この頃に作った曲なのですが

 

なんとなく メロデイーラインが、お。ミュージカルだな。なんて。今頃 思う私です。

 

(スミマセン かなり図々しい括りですがw)ヽ(゜▽、゜)ノ 

 

毬谷版・ON MY OWN (レミゼラブル)みたいな歌なんでっす。

 

聞いてね。ニコドキドキ  ありがと。w

 

 

 

というわけで。

 

これから 宇野センセイのアニメソングを いろいろ

 

チェックしていきたいなあ。と 思ってる姐さんです!恐竜くんUMAくん宇宙人くんおばけくんふたご座

 

井上ひさしさん率いる演劇「こまつ座」の音楽も書いていらしたことを知り

 

2重にびっくりです。

 

 

ニコ

 

とりま。 「小さなミイ」は、今度のライブで絶対に歌う。ハート 楽しみ。

 

 

 

 

 

 

伝言 伝言 ビーグルしっぽビーグルあたま

 

三毛猫プティ スメットさん。CD買ってあげてくださいいねー。 ひなセンセイより w

 

メロンパン ローソクユコカさん。 ははうえさまは、帰り道に聞くといいと、ぼくも思う。くりより