クロちゃんのブログを読みながら、くりちゃんのことを考えてた。

 

くりは、約3年半前まで、伊豆大島の「椿園」という旅館で、

 

「おまがりくん」という名前をつけられ

 

ご飯をもらってたノラでした!

 

(なんで、おまがりくんかとゆうと、しっぽが お曲がりしてるからw)

 

あの大きな土砂災害で椿園は土砂に埋もれてしまい。。

 

くりは、レスキューしてもらったのです。

 

 

 

外猫だったから。

 

寒さに耐えるため毛がみっしり生えていて

 

今より 2周り 顔が大きかったよ。メロンパン

 

当時のくり  pooさんのブログ より  (ちゃぼっていう名前でした!)

 

 

 

初めて こたつに入った幸せな日。 w

 

 

 

そんな くりにも、ここちゃんという白猫の彼女がいたそうです。ラブラブ(やるね)

 

くりは穏やかな性格で。臆病で。

 

レスキューされた時、最後まで、ここちゃんと一緒に出てこなかったそうです。

 

だけど。

 

私がくりの里親になり この家に来た後 

 

モコモコに密集している毛を一度リセットしようと思い 短く切った時。

 

体に何かと戦った傷跡が、いっぱいあり びっくりしました。

 

ミミズのような、断裂してくっついた跡。何かに咬まれた跡。。

 

いっぱいありました。

 

 

(;;)

 

平和が大好きなくりが、ここちゃんを 命がけで 守ってたんだ。

 

 

 

・・クロちゃんのブログを読み、そんなことを思い出していた姐さんでした。