秋茄子は嫁に食わすな

でしたっけ?w

姐さんは、幸い w  嫁でないので

食べるもんね。( ̄▽ ̄)

作りました!


{2A9E6033-AE19-479F-8E9B-58BFE6E2648C}



多めのオリーブオイルで焼いて、 昆布ポン酢をかけて

冷蔵庫で冷たく冷やします。


おいしーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


簡単だから  やってね。


イメージ的に ( ̄▽ ̄)

あんまし  そう見えませんが。

お料理  好きです。


たまには  お見せしましょう。w



夏野菜のカレー


{D7053C7C-E863-4FDA-95F8-5FB3435BB053}



これは、豚肉とズッキーニとピーマンで作った焼きそば

コツはゴマ油で ザッと炒めることね。


{329473ED-09ED-4A3D-B307-16B088B46A0B}




これは  先日のテレビで作った  冷製パスタよ。


{4BA99276-3399-497A-9677-BA8303EBD91A}



ドレッシングがね。鍵ね。


実はね。市販のゴマドレッシング が、容器に半分の量になったところで。。

そこに、ニンニクおろしたくさん と、醤油  塩  お酢  ゴマ油を

てきとうに足して再び満杯にします!

甘さとか 味の深みとか これで十分ね。


やってみてね!ϵ( 'Θ' )϶