一昨日、シアターコクーンへ行ってきました!

「芸術監督 蜷川幸雄・追悼公演」 作・唐十郎『ビニールの城』







約30年前に、「劇団第7病棟」で上演された アングラの名作です!

客席は、人がこぼれ落ちそうなくらいの、超満員でした。


宮沢りえちゃんが。もうね。

どこか別の星からやってきたのではないか。と思うくらい

もう どうにもならないくらい、稀有な光を放っていました!流れ星

コクーンのプロデユーサー曰く「濡れた子犬のような」存在感を持った森田剛くんも

以前より大人の雰囲気で、とっても繊細に演じていました。しっぽフリフリ

みんな、とっても頑張っていた。


そして!!

蜷川組のスタッフ 蜷川組を支え続けていた名優たちの奮闘に

感無量でした。(iДi)とゆうか、カーテンコールで泣いてしまった。


開演前に楽屋でね。葬儀の時以来の、皆との再会。

「今日は、蜷川さんと一緒に見るんだ!」と私が言うと

「あ。毎日 来てるから。」と、フツーにおっしゃってましたよ。みんな。w



ロビーに、置いてありました!

姐さんが追悼文を書かせていただいた「悲劇喜劇」





へへ。

本当に 一生懸命 書きました。

自分の恥とか すべて さらけ出して。

それが、蜷川さんが、私に教えてくれたことだったから。


よかったら、読んでください。(・∀・)





そして。音譜

LIVE『 毬谷のお部屋 』今日から前売開始ですよ!



9月28日(水) OPEN 18:00  START 19:00

¥3000+1drink  吉祥寺 MANDA-LA2



チケットの購入方法は こちら

SHOP MARIYUM http://MARIYUM.thebase.in


WEB予約はこちらです!

http://www.mandala.gr.jp/man2/160928.html


さらけ出して、歌うもん。にゃー

ぜひ❤️