ブログをしばらく おやすみしてしまい ごめんなさい。(T▽T;)


あのね。

実は、1週間ほど前、姐さんは 生まれてはじめて

自分の体に出来た「しこり」というヤツと遭遇してしまったのです。

びっくりだよ。

黒スズメ蜂に刺された時も、たいそうな盛り上がり方だったけれど

そういう類じゃ、ないですね。

「しこり」って。。。

お風呂で、何気なく膝の裏を触ったら、アボガドの種ほどの大きさと硬さの

軟骨のような、瘤のような。。(・_・;)



で、早速調べました。

結果。

「ベーカー嚢腫」または、「癌」。 ですね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「あーあ。」って。



しかし、5年前に、「もしかすると余命3ヶ月宣告」を1度、医者から告げられたことのある

姐さんは、(膵臓癌の疑いがありました。)

その時に禊を済ませてあったので、今回は、わりかし 冷静でした。

もし癌の場合、ひざ裏は化学療法が効かないそうで。

取り除く。。最悪 足を切る。




だから、病院行って検査するの やめようかと 思ったのだけれど。



行った。やけくそで。


癌じゃなかった!!(・ω・)/

で。ベーカー嚢腫でもなかった。

CTを撮ったら、「ガングリオン」という良性の腫瘍。直径4cm。

(ちなみに、ベーカー嚢腫は50代~女性に多いそうで、

ガングリオンは、若い人が、なることが多いそうで。

。。。そんなとこで喜んでて どうするんだ。自分。w)


その場で、中のヤツを抜きました。

医者が「ちくっとしますよ」とか言いやがって。

( ̄□ ̄;)うそつき。

ぶすっですよ。

でもって、刺してからも、ぎゅーぎゅー痛いの。

医者が、押すんだよ。中のモノ絞り出すように。

ありえなかったよ。

「痛いよ!痛いよー!」と、いい年だが、はっきり主張しました。w

そして、めでたく 結構な量のレモンゼリーみたいなモノと決別しました。(・ω・)/




。。病院で一番 聞きたくない単語。。。

人生で、自分や家族に、ある日突然 この文字が 登場した時。

誰もが、混乱と ショックと いつ終わるともしれない 闘いの日々のスタートラインに

立たされてしまう。

そして、どんな病気になっても

「なんにも起きない平凡な1日」のありがたさや幸せが懐かしく輝き、

涙が出るほど ありがたかったことだったなあ。と気づかされる。



今、癌と格闘している方々。

そして、一生懸命サポートされている方々に思いを馳せ

祈ります。






だからね。

体が、一番 大切。

皆様も、体、くれぐれも大切にしてください!!