明日はね。国会前で、大きなデモが行われるの。

平和で安全で楽しい人生が、皆に訪れるように。

戦争のない国で、ありますように。



で、デモの前に、高校生100人が、レ・ミゼラブルの歌を歌う事を知ってね。

もう、それだけでも、涙が出そうな姐さんです。(;;)

とゆうわけで、今日は、レ・ミゼラブルどっぷりの姐さんでした。

you tubeで、ドリームキャストによる、10周年記念コンサートの

動画を見つけましてね。

これです!!

LES MISERABLES 10th Anniversary Dream Cast (with Lyrics)



いや。改めて すごかった。(;;)



この舞台には、舞台装置は一つもなくて。

唯一の手がかりは、着ている衣裳だけ。

本当に、狭い空間で、皆、立ちん坊で、歌ってる。



役者の側から見ると、

自分の前に、相手役がいるわけでもなければ、

横を向いた時に、それらしい舞台美術があるわけでもなくて。

自分の視界に入るのは、

1本のマイクスタンドと、暗い客席と、照明の光源だけ。


それなのに。


まるで、本当のミュージカルを見ているかのような感動と興奮と緊張感を

こちらにくれる。

ちょっとした表情と、身体の線と。

そして、何よりも、歌声だけで。


すごいなあ。と、感動しきりの姐さんなのでした。

よかったら、見てね。

おすすめよ。




追伸:コンサートのアンコール

世界17カ国。それぞれの言語で歌われた、「民衆の歌」は、まじ、すごいです。


ギフもいたのよ。ドキドキby ふじこちゃん  (昨夜のカレー明日のパン)w