ギリシャ旅行記 ⑥ ~さよならサントリーニ島~ | 真里谷りょうオフィシャルブログ「Mariya's Cafe」Powered by Ameba

ギリシャ旅行記 ⑥ ~さよならサントリーニ島~

みなさまこんばんは~ 



本日は名残惜しいですが、



サントリーニ島の最終レポートです。



午後2時代にアテネに着く飛行機



乗らなければならないので、



午前中のうちに愛すべき



サントリーニ島のイアの街を



再び散策&最後のショップ巡りを楽しみました。






 


最終日という事もあり、この日の朝は



シャンパンを用意していただいて、



エーゲ海へ乾杯~ キラキラ  しました。



ホント、淋しいなぁ・・・・・・・・ 泣 






 


ホテルの出口の正面の雑貨屋さん。



夕陽を見てきた帰り道、いつもここで



バニラアイスを買って食べるのが



小さな楽しみでした。






 


私たちと同様に、午後の飛行機でこの島を



離れる人たちなのか、



昼過ぎより、午前中の方が街歩きしている



人達が多かったです。






 


プルシアンブルーと純白が美しい、



海にせり出たレストラン。






 


最終日は一段と海の色が濃く深く見えて、



何だか、この地に引き止められているような



気さえしてきました。 帰りたくな~い!!



もぉ、どこにも行きたくないお~~~~~~ 泣き1 






 


こういった、楽園への入口のようなドアが、



道々の途中に点在していて、



ガチャッと開けたらギリシャ神話の世界に



いざなわれそう・・・・・・・・。









この扉も向こう側に何か建物があるという訳ではなくて、



オブジェのように、海沿いに配されていました。



もちろん、戸にガラスがはめられているわけでもなく、



やはり、現実と神話の世界をつなぐような不思議な扉。






 


美しい海を持つギリシャにぴったりの国旗。



国旗のストライプはギリシャの5つの海と



白波を表しているんですって。






 


イアの西端近くまで来て、そろそろ引き返す時間。






 


街の一か所一か所、すべてが愛おしい しあわせ~ 






 


とても小さなイアの街ですが、



教会の数が多かったのが印象的でした。









この場所はフィロステファニーの教会と並んで



サントリーニ島の顔として、有名な場所のようで、



絵葉書として、たくさんの土産物屋さんで見かけました。









この日も、青い帽子が三つ並んだ



この場所へやって来ました。



何度見ても素敵な眺めです。






 


この街の人たちにとっては、



この青い空が当たり前なのでしょうね。



とても、贅沢な事なのに・・・・・・・。










 







ホテルからすぐ近くに教会が3つもあるのですよ。



ギリシャ正教って熱心な信者さんが多いのでしょうね。






 


このアーチをくぐり、



階段を下ればもうホテルです。



アテネもとても楽しみしている旅先ですが、



本当にサントリーニ島に滞在できて



良かったと思います。



またすぐに舞い戻って来たいところですが、



ここでの楽しいひと時を過ごすには、



普段の旅行よりも、お金  と時間が必要です  



一発、大きなCMでもゲットできたら、



すぐ来られるんだけどなぁ~ ふふ~ん



お仕事の依頼、お待ちしております   えへ 




次回はアテネ編に突入で~す いえー