久しぶりブログ。

 

2018年の11月12日、バンコク。

 

まだ暑い暑い暑い(冬になったのに)

 

8月くらいは新しいパソコンを買ったから

 

アメバのパスワードが忘れちゃった(笑)

 

最近はねぇ、日本語を勉強している

 

いろいろな言葉とか、買った本を読んでいます。

 

もっともっと日本語をわかったらいいだと思う。

 

もっともっと上手にならないとねぇ

 

日本人の知り合った人に私に「いのりんは日本語が下手だから、日本に住めない!」って侮られました。

 

その時は、すごく怒ったけど、今は私の日本語が本当に悪いだと思う。

 

でも、日本に住むのことは私の夢だから、本当に諦めたくない。

 

これからも頑張ります。