皆さま、お元気ですか??
アメブロではお久しぶりです、伊瀬茉莉也です!


2017年に入って初めての更新が4月。。。


最後の更新が10月だから、、、半年もあいてしまっていましたね(*_*)


すみませんあせる


ブログ、Twitter、Instagram

3つのSNSの棲み分けを模索する中、
なんとなくですが自分の中で答えが出たので、
ブログ再開したいと思います


とは言え、想いや考えがめまぐるしく変わる私のことですから、またいつ更新が途絶えるかわかりません。笑


興味のある方はたまにブログも覗きに来てくださいね(^-^)/




さて。

2017年に入って新たな試み、
アクロスエンタテインメント内で結成された
【ロウドキエ】の第一回公演が2月にありました。


【ロウドキエ】のプロジェクト名には、

声による表現で魅せることに誇りと覚悟を持った私たちの想いが込められております。


 ロウドキエ〜Roudokier〜

 声で世界を紡ぐもの。


そんな意味合いを込めて池澤春菜さん、石田佳名子さん、かとう郁子さん、私の4人で命名させていただきました。




第一回目の公演にふさわしい、素晴らしい脚本は藤沢文翁さんが学生の頃に書かれた初期作「ヒプナゴギア」

初めての公演はイギリスで全編、英語だったそうです。


演出は石田佳名子さん。
藤沢文翁さんとは学生の頃からの友人だそうで、文翁さんの脚本を佳名子さんが演出…ということに、何だか感慨深そうなお二人のお顔がとても印象的でした。

佳名子さんの役者の心情を汲み取って的確に言葉を下さる演出に、私も安心して身を委ねきって演じきることが出来ました。


演出補佐として、かとう郁子さんは裏方のお仕事の何から何までやって頂いていて今回の座組みのお母さん的存在に頭が上がりませんでした。


春菜さんのカリスマ的な統率力と、豊富な知識と経験のおかげで…今回の【ロウドキエ】第一回公演は幕が上がったようなもの…

役者としてだけじゃなく、
自分のやるべきことを見つけて率先して動かれる先輩たちの姿に自分の未熟さを痛感。

本当にかけがえのない時間と貴重な経験をさせて頂きました。



【ロウドキエ】第2回目の公演。
まだ少し先になるかと思いますが、これからもっももっと興味を持って頂ける朗読演劇集団?笑 になるよう大切に育てていきますので、どうぞよろしくお願いします!(*^^*)


{54E0980D-5035-4AA0-B9C9-934061EF7BD6}

{990D2F81-300E-4B45-ABAB-0459D86054C6}





そんな2月の大仕事を無事に終え、
3月に入り、新番組の収録がスタートしたり、
お披露目のイベントがあったり。。。


{6738ADEB-8707-4649-AD5D-E773C6318009}

{F1B3CA9B-65A2-49B0-BD56-BDD61330B65F}





AnimeJapan2017にて発表されました
7月放送開始予定の『メイドインアビス』にて

主人公の1人、レグを演じさせて頂きます。


{897A2381-531F-450E-B09E-B8BFADB34F8A}


とにかく原作が面白いんです…!!!!!

久々にのめり込んで読みました。

原作のファンタジーの中にあるちょっと怖いブラックな部分をどうアニメで表現するのか、、、

今から楽しみです!!!!!!!


どうぞ、皆さんも楽しみにしてて下さい…!!!

{B2257CD8-5F0C-40EB-B24C-189DA0476085}





西尾維新先生 原作の戯言シリーズ
『クビキリサイクル』が発売されたり。。。

(赤神イリア役でございます)

{F24D0459-F1BC-4C2D-8684-7F7749663541}




【nowisee-ノイズ-】のNOVEL
「52Hz -D side-」の収録があったり…

(この女の子、主人公 アイを演じさせて頂いております)

{8295088F-B6E7-4E64-9198-01D1B6525C2C}


nowiseeの公式スマートフォンアプリ、youtubeで#04まで公開中!!!

聴いてね!!!!




あ。。。お仕事情報に関しては
インスタにすでにupしたものを連動して、こちらでもupしていきますね。(キリがないと気付いた…



4月、新たな気持ちでまたスタートしたいと思います。



というわけで長くなっちゃったけど
ブログ再開記事でした。




ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ