先週から始まった新シリーズ
『ポケットモンスターXY&Z』

なんと、ED曲を、ユリーカとして歌わせて頂くことになりました!!!


レコーディングスタジオには
朝早くにも関わらず、ポケモン関係者の皆々様がズラリ。。。
作詞をされた、佐香智久さん自らディレクションして下さいました。


イメージは、
散歩をしてるユリーカが大好きなプニちゃんのことを想って鼻歌を歌ってると、いつのまにかそれが曲になっちゃった!!!!……です。笑

あれ?これは私個人の勝手なイメージ?かも。笑




ED曲という大役にとてつもない大きなプレッシャーを感じました。

が、それと同じくらい、

子どもであるユリーカの鼻歌から生まれた「プニちゃんの歌」>を、

どうユリーカとして歌えば聞いてくれる子どもたちに喜んでもらえるか、楽しんでもらえるか……ということを、たくさん考えました。


アニメの監督の矢嶋さんからは
ユリーカとして元気に歌ってもらえばそれでいいです、多少下手なぐらいがいいです(笑)
との言葉を頂き、、、



結果、いつもユリーカを演じてる時に大切にしている、

初めて見るもの、知るものへの
好奇心
興奮
感動

の気持ちを第一に

「プニちゃん」のことを想って歌いました。




順調に進んでいったレコーディング。




しかしですね~~~



ユリーカとして一生懸命、歌えば歌うほど、ある問題が起きてきたんです。







そ、れ、は……











歌が

どんどん上手くなっていく、、、



という、普通なら喜ぶべきことなのですが!!!





「伊瀬さん。ユリーカが歌、上手くなってきてます。

もっと下手に歌って下さい!



とのディレクション。




今までにない斬新な!新鮮な!
ディレクションに、私はこっそり感動していました。


上手いから?もっと下手に……?プルプル…。゚(T^T)゚。




喜んで!!笑


タガを外してハッチャメチャに歌ったテイクもありました(^▽^;)




さてさて、仕上がったEDはどんな感じでしょ?




ユリーカ渾身の「プニちゃんの歌」

ご堪能あれピンクハート




{A1D90526-7703-490C-9701-17E495F3D94C:01}


あ。

はっぴーハロウィン🎃