妊娠してから
周りの環境含め、私自身にも大きな変化がありました!

初めて気付くこと、感じること。

今まででは知り得なかったことを、たくさん経験し、考えさせてもらえ、本当に一日一日があっという間で、‘‘日々感謝”の気持ちをこんなに強く抱いたことはありません。


とても辛い、不安定な時期を乗り越え、
今もまだ安心は出来ませんが、こうして、周りの方に支えて頂きながら、楽しくお仕事をさせて頂けてること。

家族の最大限のサポートを受けながら、
少しずつ大きくなっていくお腹に、
心からの感謝と愛おしさと幸せを感じさせってもらっていること。


本当に幸せです


私もこのたくさんの感謝を、
周りの方々にお返ししていけるように、
頑張っていきたいです(*^o^*)



先日、北海道からお祖母ちゃんが会いに来てくれて、一緒に熱海に行きました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif}
お祖母ちゃんは男兄弟4人を産んで育てあげてる大大大先輩ママでもあるので(!)
出産の時の話(当時は自宅出産が当たり前だったそうです)、子育ての話、色々聞いて、驚きと共に心があたたかなりました。

もうすぐ90歳のお祖母ちゃん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif}

これからもたくさんお話聞きたいな{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif}


横浜のお祖母ちゃんにも会いに行き、
私の大好きなお祖母ちゃんの手料理をたくさん食べさせてもらいました!
そう、変わったことの一つ!食生活!

口にするものが安全かどうか、なるべく自然なもの、加工されてないものを食べたい…調味料にも気をつけたい…など、意識が変わり、無農薬栽培のお野菜を取り寄せてみたり、葉酸やカルシウムの多い食べ物を積極的に摂るようになったり…。

自分の身体だけど、自分の身体じゃないみたい…
意思とは別に湧く様々な欲求(笑)に向き合い、いたわり、応えてく。。。

まさにマタニティ期間はお母さんと赤ちゃんが一つなんですね。
繋がってる。
それを強く感じられるスペシャルな時間を改めてもっと大切に過ごしたいと思いました


『母は強し❗️』の言葉を胸に、日々楽しもうと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/tr/trumpet-brassband/976.gif}



久々に東京、晴れました晴れ

このままお天気もつといいなぁ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}


今日も一日、頑張りましょ~