ブログ・twitterにてたくさんのお祝いメッセージ、


ありがとうございました!!!ラブラブ




9月25日で24歳になりました。


早いなぁ~。


先輩たちに「ハタチ越えたらあっという間だぞ~!」ってさんざん言われてきた意味がようやくわかってきたような気がします。


いろいろ、考えてしまいますね。


もう、子どもじゃないし。



家族とご飯に行ったとき、お祖父ちゃんが定期入れを見せてくれたんです。


私が赤ちゃんだった頃の写真が入ってて、いつでも持ち歩いてるよって。


嬉しくて、ポロポロ泣いてしまいました。


あたりまえだけど、家族がいなきゃ私はこの世に生まれてきてません、、、


ほんとうに感謝です。ありがとう。



仕事も大切だけど、同じくらい家族と過ごす時間も大切にしたいなと思いました!


ここ何年か行けてないけど家族旅行とかしたいな!


お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも一緒に!



24歳の目標!“心”を伝えるお芝居、していきたいです。



日々精進してゆきます!!キラキラ






さて!!アップ



ここで私から皆さんに日頃の感謝の気持ちを込めて!!ニコニコ


Q&Aコーナー!!キラキラ



以前、皆さんから募集していた質問やメッセージ、私なりにまとめて選んでみました!ひらめき電球


大変、お待たせしてごめんなさい!あせる


全ての質問にお答えするのは難しかったのですが似た内容の質問がけっこう多くて目


たぶん、皆さんのご期待に添えたかなぁ・・・とあせる



お仕事編、プライベート編に分けたので、


気になるところ読んでみて下さいね^^



では、いってみよ~!!




~お仕事編~


・何歳の頃から声優になりたいと思ったんですか?
・声優意外に"なりたい職業"って、どんなのありましたか?

・声優になる!っと意を決す事ができたキッカケは何でしたか?

・伊瀬さんのデビュー前の話をききたいです!

・養成所に行くお金は、いったい、いくらためなければいけないのですか?

・声優を目指して何年くらいで実現しましたか?



実は26日に発売された「月刊ガンダムエース」2012年11月号にて、

池田秀一さんと対談をさせて頂いたのですがそこで全てお話させて頂いてます!


それを読んで頂ければ上の質問の答えはほぼ載っているのですが・・・笑



ちょ~~~~~簡単にお話しますと・・・


9歳の時に「もののけ姫」を見てアニメの映画監督を志す→

いろんな作品、舞台、本を読んでいくうちに、「HUNTER×HUNTER」と出逢う→

14歳のときに「HUNTER×HUNTER」のミュージカルを観に行く→
ミュージカルを観に行った劇場のロビーで当時の「HUNTER×HUNTER」のプロデューサーに声をかける。「アニメの映画監督になりたいんです!」 「まずはお芝居を勉強しなさい。」→

声優の三ツ矢雄二さんの養成所を教えてもらう→

14歳のとき中学校に通いながらレッスンに通い始める・・・



養成所のお金(入所金・月謝)は小さい頃から貯めていたお年玉で払いました。

養成所によって必要な額が違うと思うのでそれは事前に調べるといいと思います。


場所が埼玉方面ということもあり、実家から遠くて、親からは反対されていました。

でもどうしても通いたくて「お金は全部払うし、電車も一人で乗ったことないけど乗れるようになるから!」と説得して・・・^^;笑


父から「3年やって芽が出なければ辞めなさい」とプレッシャーをかけられ、

それが良かったかもしれませんね。


2年後の16歳、「愛してるぜ☆★ベイべ」の友人A役が初めてのお仕事作品になりました。


初めての番組レギュラーは安野モヨコさん原作の「シュガシュガルーン」


初めてオーディションに受かって役を頂けたのが、

漆原友紀さん原作、長濱博史監督の「蟲師」。第一話で登場する廉子でした。



おおまかな流れはこのような感じです・・・^^;


書いてるうちに記憶がいろいろ蘇ってきて止まらなくなりそうなのでこの辺にしておきます。





・声優になるために努力したことはありますか?

・三ツ矢さんとの思い出やどんな指導をされたのか教えて下さい!


う~ん、なんだろう。。。

あくまで私が感じる事、思う事なんですが、、、


声優の勉強=アニメをたくさん見ること


・・・だけではないと思うんですね。

外に出て行ったことのない土地に行ってみる、習い事を始めてみる、

名作と言われてる作品を片っ端から見てみる、恋愛をする・・・☆


日常の中で感じたこと、人生の中で経験したことすべてが、お芝居をするときの根幹になってくると思うんですね・・・


だから、あえて、努力したことがあるとすれば、何事にも積極的だったと思います!


いろんな経験をすること。ですかね^^



三ツ矢さんにも同じことを言われたような気がします★




伊瀬さんの、モチベーションの維持の仕方を教えて下さい!

これ、私も知りた~~い!!

私はとっても飽き症で気分屋なので・・・


今も模索中です!   



・私は,将来声優になりたいと思っているのですがオーディションを受けるときに学歴とかで判断されたりするでしょうか?


えっ!!ないと思います・・・たぶん^^;





・これまで演じたキャラクターの中で一番好きなキャラクターはなんですか?

・今までで声優の仕事をしてきて一番楽しかったアニメはなんですか?


どの作品、役にも大きな感謝と愛情を持ってるので一番は決められません!!!!




・色々アニメを見ていると全然違う声でびっくりします。どんな風に声を出しているんでしょうか?


様々な役と出逢えたおかげで鍛えて頂いたと思います、、、

昔に比べると音域も少しは広がったような気が、、、


でも最近は役を演じるうえで音の高低さってほとんど意識してなくって、

作品の意図やキャラクターの性格、見た目、脚本を読んだイメージから出てきた声とお芝居を、監督の前でやってみます。

それでokの場合もあるし、もう少しこうしてってオーダーを頂いたら、そのイメージに近づけるように変えてみます。そこで、声のトーンを変えてみたり、、、


ど、どうすれば出る?!^^;


いっぱいセリフを喋ること?!かなぁ(><)なんだろ~!



・茉莉也ちゃんが声優になって嬉しかったことや楽しかったことはなんですか?
また、つらかったことなどありますか?


嬉しくて楽しいのはやっぱり才能あるプロフェッショナルな方々と一緒にお仕事出来ること!!

つらかったことは風邪を引いてしまった時かなぁ

熱は頑張れば1日で下げられるけど鼻に残ってしまうと完治するのに3週間ぐらいかかって・・・

万全の状態で役に臨めないのが申し訳なくてツライですねしょぼん


風邪は絶対に引けない!!!!




・声優にとって一番忘れちゃいけない事はなんですか?


声優に限らずだと思いますけど感謝の気持ちは忘れたくないですよね・・・

あなたがいて、わたしがいる。




・どんな声優さんを、目指していますか?


一本ビシィー!!って筋の通ってる人。

どんな状況でも信念は持ち続けたいです。



・伊瀬ちゃんがここまでやってこれたのはなんでか知りたいです。
たくさんきついことがあったと思います。それでも諦めずにここまできた理由を知りたいです。

う~ん、自分の中で<諦める>という選択肢がなかったからじゃないですかね?


壁が高ければ高いほど、燃える性分なんです。


ピンチはチャンスってね!



・滑舌をよくするにはどうしらいいんですか?助けてください!


お箸とか細い棒をね、口に加えて「あいうえお、いうえおあ、うえおあい、えおあいう、おあいうえ」をア行からワ行まで3回繰り返すのを毎日やってごらん!


はい!私もやります!




~プライベート編~


・伊瀬さんは疲れたりした時、またはお休みの日は何をして過ごすんですか?(^ω^)/


美容院に行ったりマッサージに行ったりしてます♪

最近は足ツボマッサージにハマってます!!仕事と仕事のあいまにもよく行きます^^



私は太ももがどうしても痩せません(T ^ T)まりやちゃんは何かしていますか?

・茉莉也さんが高校生くらいの時に美容などの為にしていたことなどあったら教えて頂きたいです!エステなども既に行かれていたんですか?


私、たぶん学生の時に運動をまったくやってこなかったから

足に筋肉がついてないだけなんだと思います^^;

太ももは鍛えると逆に張ってしまって逞しくなってしまうんですよねしょぼん

どうしても部分痩せしたいのであればエステなど機械に頼ってみてもいいと思いますよ~

恵比寿Naturaxのアクシダームは何回かお世話になってます(笑)

私は超音波がダメなので無理なのですがキャビテーションという機械やラジオ波で脂肪を溶かすのも良いみたいですよ~


学生の時に行ってたのは六本木にある頭蓋骨エステ。

かなり痛いんですがオールハンドで一回の施術でも効果有り。頭が小さくなりました。


いろいろ試しましたが体のメンテナンスとして私が行きついたのは、針。


青山にある「森の風」というオシャレな診療所で、そこの医院長のゴッドハンドに出逢ってしまってからは体に違和感を感じたら針!お世話になってます。


長年悩んできた肩こりが治ったし、体のゆがみは骨盤調整体で治してもらえるし、顔の美容針も素晴らしくて・・・(☆o☆)


オススメです!!


http://www.mori-no-kaze.com/





・学生時代、夏休みの宿題とか、ためずに終わらせられましたか?


ちょーギリギリgirlでした( ̄ー ̄;

今もあまり変わりませんが・・・



・私もハンターハンターが大好きなのですが…
ハンターハンターの中でも伊瀬さんが特に好きなエピソードを教えて頂きたいです!


えーっとねー、うーんとねー、いっぱいあるよー??笑


ハンター試験編でいうとトリックタワー好きだなぁ。

マジタニの偽の蜘蛛のタトゥー見て目が赤くなって頭に血がのぼってるクラピカとか

ジョネスの心臓抜き取って暗殺者の顔になってニタ~って笑ってるキルアとか

みんなで協力して壁壊してトリックタワー脱出のシーンとか!


原作にはないオリジナルエピソードだけど軍艦島の話も本当に大好き!

見てない方には是非見てほしい!!


ゾルディック家編で原作だと1ページでしか書かれてないけど木の上に幼いキルアがいて

下にカナリアがいるあの絵!!最高。


クロロがネオンに占ってもらってって・・・ここはまだアニメ放送してないから詳しく言わないほうがいいのか



とにかくいっぱいです^^;




・HUNTER×HUNTERの中で自分が念を使えるとしたら何系がいいですか?!


周りからは変化系と言われるのできっとたぶんそうなんでしょう。


でも希望は特質系!笑



・伊瀬さんがいつも使っている,洗顔フォームとか気になります。


いろいろ試して自分の肌に合うものを使うのが一番ですが、私はイプサの洗顔フォーム使ってます☆

基礎化粧品はすべてイプサで揃えてますよ♪

私の肌には合うみたいです!



よく着るブランド・お気に入りのブランドを教えてください(*^_^*)
お洋服だけじゃなくてメイクの事も知りたいです♪


洋服は・・・新宿ルミネ界隈、原宿ラフォーレでよく買いますよ!秋服可愛い!


メイクはナチュラルメイク!特に目元は濃くなりすぎないように、ラインは絶対ブラウンです^^

イプサのおしろいは最強。毛穴レス!



・最近一番面白かった出来事ありますか?(^ω^)


明日、最近で一番面白かったことが起きると信じてます!笑



・リーヤさんは集中するときにすることってなにかありますか?


鼻を手で触る?クセみたいです。



・趣味はなんですか?


美味しいものを食べること!笑




・どんなことでもいいのですが茉莉也ちゃんが落ち込んだとき、どのようにして乗り越えてますか??


原因を考える!同じ失敗を繰り返さないように対策を立てる!誰かに聞いてもらう!



どういう男性がタイプですか?

・どんなファッションをした男性が好きなのかだぜ~?

・男子がやっててカッコイイと思うスポーツは何ですか?


タイプ→難しい!!わからん><

優しくて賢くて心が広くてワガママも可愛いって思ってくれる人が素敵!


白が似合う人☆


どんなスポーツも一生懸命やってたら格好良くみえます♪



・茉莉也さんの名前の由来きいてみたいです(*´▽`*)


ジャスミンの茉莉花からとったそうですよ!

まりあになりそうだったんですが、母がまりやがいいと言ってくれて

茉莉也になりました。




・まる見えの収録のときに着ていた服というのは自前でしょうか?
それ以外にも写真の撮影などのときの服はどうなのでしょうか?


まる見えの服はスタイリストさんが用意して下さった服です♪

でもイベントや雑誌の撮影の時なんかはほとんど私服ですね。




・もしNEXT能力を何か使えるとしたらどんなものが良いですか?

瞬間移動能力!!!!



・好きな音楽とかありますか?

・好きな曲とかあれば知りたいです♪


http://youtu.be/-FArvzrE9U4


この曲がめっちゃくちゃ好きドキドキ



・伊瀬さんは今までどんなバイトをやったことがありますか?

やったことないんです><

一度は経験してみたかった・・・!!



・ファンレター送りたいのですが、宛先がわかりません!もし、よろしければ教えてください!

〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-41-7 #1009

(株)アクロスエンタテインメント 伊瀬茉莉也


で、届くと思います!ありがとうございます♪







いかがでしたでしょうか?^^


また時間があるときやってみたいと思います^^皆さんからご要望があれば!






では!!!!