前回のお話↓

LUSHでお買い物 | ♪Everyday Lovelyday♪ (ameblo.jp)

 

LUSHには素敵なモチーフに綺麗な色、心躍る香りがたくさん。

だけど今回か徹底的に「効果」にこだわったアイテムをふたつご紹介!

まず前提として私は乾燥肌の敏感肌で、調子が悪くて皮膚科に通うこともしばしばです。

だから脂性肌の人には参考にならないかも…!💦

 

ともあれいってみましょう、まずはソリッドの「スリーピー フェイス」。

LUSHのクレンジングの中でこーーーれーーーはーーーいっっっっちばんいい!!!!!!

手のひらに乗せると体温でスルスル溶けていくのですが、オイルバランスを整えるホホバオイル、柔軟効果に優れたフェアトレードオーガニックカカオバターとアーモンドオイル、そしてお肌に潤いを与えて逃さないオーツミルクとイリぺバターがお肌をふっくら仕上げてくれる!あんまりこすりたくないからマスカラだけリムーバーを使っていますが、他はしっかり落とせてます。

濃密なオイルでくるくるお肌をマッサージしながら丁寧にメイクオフ…自分のお肌とちゃんと向き合う時間はすごく癒されますね✨

さらに香りまでいい!

フランス産のラベンダーエキスとオイルだけで調香されたこの穏やかな香り…本当に欠点がなく、全人類に対して爆推しできる神アイテムです。

オイルクレンジングをお考えの方には是非一度試してもらいたいです。

(なんなら見た目まで可愛いし)

 

 

お顔が済んだら今度は身体!

ボディソープの「オリーツリー」です。

もう廃盤になってしまったアイテムなのですが、これが実に優秀でした。

私は顔も乾燥肌なら身体も乾燥肌で、あまり泡立たないタイプのソープですがこれでなでる様に肌を洗うとすごくしっとりつるつるに仕上がります。

香りもかなり控えめで、どことなくオリーブの青い香りがするくらい。

LUSH初心者さんや香りに慣れていない男性にもおすすめ!いやもう廃盤だけど^^^^

 

 

しっとり潤うアイテムで気分上々。

自分の肌と向き合う時間をちゃんと確保したり、自分の顔や体を丁寧に扱うことで心がとても平穏になる…これからもしっかりケアして楽しんでいきましょ💜