パン作りって力が要るけどすごく楽しい!
というわけで、最近焼いたパンのお話です。
春はあけぼのの通り、パンはあけぼの。
休日はいつもより早起きしてパン作り、早起きで一日得した気分ですし、焼きたてのパンが朝食に並ぶとすごく手寧に一日が始まった感じがしていいですよね。(σ▽σ)
今回は朝食向きのものを作りたいなと思って「バラのハムチーズロール」🌹🧀✨
 
 
ふわふわの白パン生地でハムを巻き込んで、中央にはチーズをたっぷり!
こ~れは焼き立てがいいですよ、絶対に!!
 
 
こういうビジュアルだとプレゼントにも喜ばれそうですね。
ちょっと男子~!どうせお前全部食べたんだろとか言うのやめなさいよね~!?まりやちゃん泣いちゃったでしょ~!!??
 

パンといえばやはりこの人、田所さん!
 
 
実は田所さんと巻島さんのコンビ?組み合わせ?が結構好きだったりします。
一見合わなさそうなふたりだけど、お互いのことを結構サクッと理解しててはたから見てすごくいい関係だなって。
そこに金城さんが加われば強さが共通言語な黄金トリオ、カッコイイ!
 
 
今回のわたるんアクスタはこれ!
初代は小さめサイズですが、ちょこっとして可愛いんですよね(笑)
 
 
ウバのストレートティーと一緒にいただいて、素敵な朝でした。
 
 
で、朝食用のパンを作ったとなれば菓子パンも作りたくなるってのが人情よ!!(?)
大好きな「シナモンロール」、久しぶりに作りました✨
今回はパン生地のレシピはそのままに、中に巻き込むシナモンフィリングの配合を変えてみました。
 
 
ん~、焼きたての香りと言ったら…!
 
 
結果から言うとフィリングは大成功!
砂糖のシャリッと感はしっかり残りつつもシナモンとバターの香りは濃厚に、以前のものよりも断然好みです。
シナモンロールというからにはここがメイン、味の印象を大分左右するとても大切なところです。
アイシングをたっぷりかけて、アメリカンな仕上がりに✨
 
 
シナモンロールには断然アメリカンコーヒーですが、つい手癖で紅茶入れちゃったわ(笑)
まあこれはこれでおいしいからいいもんね!
 
 
巻き込み方もいい感じで、どこを食べてもちゃんとシナモン。
パン生地は柔らかめにふわっふわ、発酵時間もいい感じね。
 
 
ここはやはり田所さんと
 
 
ハイカロリーな菓子パンなら同じくスプリンターの新開さん!
このコンビ(?)組み合わせ(?)も大好きです✨
ふたりとも爽やかでパワフルでかっこいいですよね🎵
やっぱりスプリンターの人って見ていて気持ちがいい!
 
 
そしてこんな甘々なシナモンロールとバラを背負ってお似合いの航先生。(笑)
 
 
さ、次はどんなパンを作ろうかしら!
いやいやお菓子も作らないと、は~忙しいわ💜(σ▽σ)