バレンタインでしたね💝✨
今年は三連休だったから、前倒しで用意した人も多かったのでは?(σ▽σ)
でもご安心を!私は当日だろうとなかろうと好きなタイミングで好きなだけチョコレートのお菓子を作っていいと持っているので2月いっぱいハッピーバレンタインです(?)
そんなわけで今年は~~ジャン!
 
「ザッハトルテ」~🦋✨
 
 
ザッハトルテってとても由来が面白いお菓子で
ウィーンの名門「ホテル・ザッハー」秘伝のレシピだったのですが、口が軽い下っ端ちゃんのせいで秘伝のレシピがダダ洩れ、当時は商標登録も著作権もない時代だったので最大瞬間風速でこの極東の地までレシピがバレにバレ、ホテル・ザッハー以外であっても「ザッハトルテ」と銘打って販売しても何ら問題なくなっちゃった…というエックスなら大炎上案件のケーキなのです。
 
しっとりと濃密に焼き上げられたスポンジ、麗しいですね✨
 
 
さらに特徴的なのが、中に挟まれたアンズジャム!
これがあるおかげで味が一辺倒にならないし、ケーキがよりしっとりとしておいしい💜
 
 
持ち運びができない、でもその分おいしさは満載!
ザッハトルテなら人と被りにくいし、オンリーワン感ありますよね。
 
 
これは紅茶が進みますね!
ザッハトルテの味を最大限に楽しむために、ここは是非ストレートティーで。
鼻に抜ける濃厚なチョコレートの香り、しっとりと沈むスポンジ、華やかなアンズジャム…これはうっとりしちゃうバレンタイン。
 
 
箱学で一番バラが似合う東堂さんと
 
 
バラもチョコレートも難なく背負う真波くんでお写真!
 
 
勿論航先生もです💜
 
 
それからお肌でバレンタインを楽しみたくてこの日まで取っておいたLUSHの「フラワーボムシェル」💜
LUSHオリジナルの香り「ローズジャム」を恋するハートにギュッと閉じ込めた数量限定バスボムが今年も登場!
 贅沢なサプライズとローズの甘い香りがバスルームをバラ園に変えてくれます。
みてほら、か~わいい~~!!
 
 
開けると~!こう!!
 
 
中央にはローズやラベンダーのドライフラワー、発汗を促してお肌をつるつるに整えてくれるシーソルトが入っています。
うーん、すでにいい香り。
 
 
もったいない気がしますがここは勇気を出してお湯にドボン!
贅沢に色が広がり、バスルームいっぱいにバラの香り…すごく幸せ。
 
 
溶け切るとこんな感じの紫色になります。
いいですね、どこまでも私好み💜
この日はしっかり長風呂して自分にハッピーバレンタインでした(笑)
 
 
来年もこんなに楽しいバレンタインだといいな🦋✨