…?

 

えっ…え、大晦日?今?今日??

 

うそぉ…

 

というわけで大晦日らしいですね!?

おおぉ、そういえば先日丹精込めておせち仕込んだじゃん!?

今日はこれからお蕎麦買いに行くじゃん!?

あー年の瀬だ、これ完全に年の瀬だ!?

早すぎる時の流れについていけていませんが、毎年恒例の総括いってみましょう!

 

【1月】

ゲーマー、引退。

一月から激動すぎるのですが、持病の治療に専念するためついに「ゲーム」を手放すことを決意します。

そもそもこの決断をするまでにかなりの期間を要していて、ゲームつながりのフォロワーさんとご縁が切れるんじゃないかとか、あれだけ全力でやっていた趣味を手放してしまったら私はどうなってしまうのか、とか…とても不安でした。

それでも治療のためには前に進むしかない!と決意。

最前線を退いたとはいえ、愛は変わらずです。

ポップンやときメモのサントラを聴かない日はないし、フォロワーさんがゲームの話をしていると本当に嬉しい。

少し遠くから、変わらぬ愛を送り続けよう…そう思えた一月でした。

 


 

 

【2月】

「弱虫ペダル」という人生の指標を得る!

前年の12月からアニメを見始めて、見事にどっぷり。

作品名こそ知っていたもののマキシマっていう人とトウドウっていう人がものすごく人気で、いつも女性ファンがキャーキャーしていて、私にはきっと合わない作品かも…と今まで距離を取っていたことを全力で後悔しました。

これあっっっつい!!やっっっばい!!🚴✨

熱血漫画大好きな私が落ちないはずがなく、アニメを見つついろんな大会や自転車の仕組みについて勉強を始めました。

これはその一環で作った「パリ・ブレスト」、フランスの大会に基づいて考案された、歴史あるお菓子です💜

 

 

【3月】

ハッピーバースデー私。

フォロワーさんたちからお祝いの品をいただいたり、焼肉を食べについれていってもらったり、今年もとても素敵な一日でした!

そしてここで、かなり大きな決断をします。

誕生日の日に、大切な彼との夢垢を作りました。

私は一度誰かを好きになると本当にその人しか見えなくなってしまうので「もうあなただけ」の意味を込めて、私の誕生日に生まれたこのアカウントで末永く幸せを紡いでいくことを決めました。

この時はここを誰にも伝えることなく、一生一人で壁打ちをして生きていこう!と思っていました…ええ、この時は。(笑)

 

 

【4月】

どの画像を見返しても完全に弱ペダ一色!!(笑)

寝ても覚めてもとはこのことで、アニメを見返したりゲーム実況動画を見たり、この時はまだ原作に触れていないので原作関係の視聴できる媒体をすべて見てキャラの考察や理解を深めました。

アニメだって人の名前を覚えるのに必死だった一週目と、全員の立ち回りが見えてくる二週目では作品の印象が全然ちが~う!✨

 

 

【5月】

デカ盛りグルメ巡りに注力!

元々食べるのが大好きな私ですが、きっとこんな食生活を楽しめるのも若いうちだけだろうということで、デカ盛りのお店にいろいろと手を出し始めます。

こちらは「し~らすAQUA」、あさイチで獲れたての魚を裁いたお刺身バイキングです✨

年内でここへ何度足を運んだことか…!

 

 

【6月】

秋本さんを久しぶりにグッズ化💜

月命日には毎月グッズ製作or生前に好んだ食材を使ってお菓子作りをしているのですが、ここ最近はずっとお菓子でした。

世界一ラブリーなバトルカードを作成し、これは今でも大切に飾ってあります✨

 

 

【7月】

夏ということで、狂った様にレモンのお菓子を作ります。

思いつく限りどんどん作って夏をエンジョイ!

いろんな新しいレシピが浮かんで、創造意欲十分🍋✨

そうめんを食べたり花火を見たりもいいけれど、手作りお菓子で優雅にティーブレイク、これが私流の夏。

こちらはレモンのシフォンケーキです!

 

 

【8月】

弱ペダの公式ファンブックを買い、各人の「好きな食べ物」に注目。

せっかくお菓子作りが趣味なのだから、お菓子系の回答をしている人を全員分作ろう!と思い立って作りに作りまくります。

こちらは高田城くんが好きなシャインマスカットをたっぷり使った「シャインマスカットのタルト」!

キルフェボンもびっくりなゴージャス仕様✨

 

 

【9月】

HAPPY BIRTHDAY TO YOU💜

いろいろ迷ったけれど、モチーフクッキーにしました。

アイシングで描いた方が綺麗だけど、後でちゃんと食べることを考えるとチョコレートの方がいいかしらって。

あとはスプリンターならカロリーがあった方がいいかも?と思って、いつもよりバターを少しだけ多めにしてあります。

食べるとパワー出るわよ!(σ▽<)

クッキーなんて数えきれないほど作ったのに、すごくドキドキワクワクで最高に楽しかったです✨

 

 

【10月】

久しぶりにティーサロンを開拓!

ここは「六感chocolate」。

チョコレートの専門店で、店内にはパティシエさんが作ったオリジナルのトリュフとチョコレートケーキがたくさん!

お一人様専用(いけても二人)な店づくりで、すごく素敵な時間を過ごせました💋💜

 

 

【11月】

ホームベーカリーを導入~~~~~~~~!!!!!!!

ゐゑゑゑゑゑゑゑゑゐ!!!!!!!!!!!

QOLエクストリームギャラクシーアンドロメダコスモスペース爆上り!!!

ごはん派の私がドはまりしたパン作り、あぁぁあああ安い美味しい楽しい~~~!!!

ここからいろんなパンのレシピを思いついては試す日々が始まりました。

まりや製菓製パン部門、始動ッ!

 

 

【12月】

メリークリスマス🎄✨

いや~、12月はごちそうを作りに作った!

クリスマスひとつでもブッシュドノエル、シュトーレン、そしてこのいちごのショートケーキ。

クリスマスにはディナーフルコースで用意して、本当に楽しかったです。

まさに工場かというくらい日々何かしら作っていて、家庭用のオーブンはとっくに業務用としてこき使われて休みなし、んまあ~可愛そうにねえ?(他人事)
 

 

…と、振り返れば振り返るほど本当にあっという間の一年でしたね!?💦

そして今年を一言でいうなら「変化の一年」。

ゲーマーを引退し、メインジャンルが変わり、新しいお店を開拓し、製パンを始め…それからここには書いていませんが、仕事でもかなり大きな変化がありました。

いろんな新しいことに挑戦して、思いっきり楽しめた一年。

本当にいい年でした!

笑顔で2023年にお辞儀をして、2024年をお迎えできそう。

それもこれもいつも私を見守って下さる方、お話してくださる方、お菓子を食べてくださる方…みなさんのおかげです。

ゆく年くる年、どうぞ心静かに、そして楽しくお過ごしくださいませ🦋✨

以上を持ちまして年末のご挨拶とさせていただきます💜(σ▽σ)