さて、今月もやってきました秋本さんの月命日!
早いもので、彼が旅立ってもう1年と5か月です。
毎月必ず彼が生前に愛食したものを使ってお菓子作りをしているのですが、今月はおやつに食べていたチーズを使って
 
 
「パルメザンチーズとバジルのクッキー」を焼きました♥
 
 
生地にたっぷりパルメザンチーズを混ぜ込んで濃厚に、さらにバジルもたっぷり入れて香り高く!
バジルを黒コショウにするとおつまみ寄りの仕上がりになりますが、今回は紅茶といただきたかったのでやっぱりバジルに。
さらに生地は厚切りにして贅沢に!
じっくりと火を通していきます。
焼いている最中の香りと言ったら…!
 
 
そしてお気付きでしょうか、この食器❤
なんと秋本さんの月命日に備えて新調したのです!
私は元々ひとつのものを買う時は添い遂げる覚悟なのですが、この10年で手持ちのセットが2つ割れてしまいましてね…そろそろ新調したいなと思っていたところに、なかなか見ないこのシェルモチーフは可愛すぎる!と一目惚れ。
とても涼しげだし、ブルーのセットは持っていなかったし、月命日に合わせてお迎えしました♥
いいですよね、特にここ…パールが付いてるの!
 
 
ほら、お皿にも!
 
 
新しいセットでクッキーを楽しみつつも、思い出すのは秋本さんのことばかり。
初めてお迎えしたあの日のことは今でもよく覚えています。
エサ皿にすっぽり収まってしまうその小さな体に、目を離したら命の日が消えてしまうんじゃないかととても不安でした。
 
 
でもそんな私の心配をよそに、ぐんぐん育ってくれた秋本さん!
ハウスにお気に入りの小枝を持ち込んだり
 
 
名前を呼ぶと必ず出てきてくれたり
 
 
得意の穴掘りをたくさん見せてくれた時は嬉しかったなあ。
 
 
私のことを信頼してくれて、ケージの外でのびのび寝てたのを見た時は嬉しくて嬉しくて。
 
 
初めての動物病院は、すごく緊張したよね。
 
 
忘れ得ないたくさんの思い出が、蘇ります。
私の世界一小さなパートナー、秋本さん。
これからもずっとずっと大好きです!
雲の彼方にいるあなたが、永遠に幸せであります様に。