はい、前回の日記でいつ更新できるかわからないけど的な事を言ってましたが普通に更新します、私です。(σ▽σ)ドヤアッ
先日の夜我慢ができずつい小麦粉を触ってしまいました…7連勤となると体力的には別にどうってことないのですが、オーブンを稼働できないことが大問題!!
おそらく途中でひどい禁断症状に見舞われると思っていたんですが、早速wwwww

というわけで「チョコチップドロップクッキー」!
アーモンドプードルとチョコチップをたっぷり入れてぱぱっとお手軽にできるカントリーなアメリカンスイーツ♪
ただアメリカンというと死ぬ程甘いので、味は私なりの調整を。
バター、アーモンド、チョコレートがバランスよく香る様に香ばしく焼き上げています。

 

 

作り方は超簡単、ワンボウルで混ぜるだけ、思い立ったらすぐにできます♪
しかしそれゆえに配合と焼き時間が大事…簡単なお菓子こそ味のごまかしが効かないわけですから、一番いい味の配合を最高の焼き加減で。

ところでクッキーというといつも私は絞り出しか型抜きで、こういうカジュアルなのは作らないんですね。
ただ今回はあるモノを見てるとついアメリカンクッキーを作りたくなって………これ~~~~~!!!!!/////
もう、私ずっと待ってたのよ!ようやく届きました!!><///
ああぁぁあかっこいいかっこいいかっこいい、ちっちゃくて可愛くてかっこいいの~~vVv///
というかすごいんですよこれ、ちっちゃいのに指の先までピシっと執事らしく、長い下まつげも花京院くんの人形もTD耳飾りもパーフェクト…はあ、何時間でも見つめていられるわ。

 


「クッキーを賭けよう」
「グッド」


おっおおぉwwwふたり並べると険悪すぎて怖いんですがwwww;;;
いや、クッキーを奪い合ってケンカなんて、ある意味兄弟らしいといえば兄弟らしいのだけど…

 

 

さて、そういうわけでダービー兄弟が揃いました!(あとはアトゥムしゃん)
かっこいい!可愛い!デフォルメされてるのにちゃんと顔立ちの特徴を捉えているし、ポージングも本人らしくて素敵!!///
ただ、ふたりは離して飾ってあげよう…い、今にもケンカになっちゃいそうだわ…怖い怖いww;;

 

 

ところでエレガントなテレンスだけど、子供の頃にはやっぱりこういうのを食べたのかしら。
DIO様の元で働いているわけだけど、たまには故郷の味が恋しくなったりする?
忙しいお仕事の合間やゲームの休憩に一緒に食べたいな♪(σ▽σ)