【チョコレイト・ディスコ】
みんなー!最近暑いけどチョコ食べてるー!?(σ▽<)イエーイ★
私の仕事のいいところをひとつ挙げるなら、お高いチョコを破格の従業員価格で手に入れられること。
そういうわけで最近食べたチョコレートをまとめてご紹介♪

まずはマールブランシュ加加阿(カカオ)の「ほろほろ佇古礼糖 ~チェリーとさくら~」♪
ただの板チョコと侮ることなかれ。

 

 

開けてびっくり!
これ、控えめな甘さのホワイトチョコレートの中に桜葉とドライチェリーがたーっぷり入ってるんですね。

 

 

封を開けた時点でもんのすご~~~くいい香り…!
私が味皇様なら背景に桜の木がボンボン生えて口の中から桜吹雪+光線吐き出してうーまーいーぞーーーっ!!って絶叫するレベル。(σ▽σ)
紅茶との相性ももちろん抜群vV
控えめで可愛らしい彩りに、思わず心が華やぎます♪

 


で、お次はこちら、みんなご存知ゴディバの「クープダムールコレクション」♪
今年のゴディバのテーマは「愛」!
パッケージも中身もと~っても可愛らしいの!!///

 

 

さあ、どれから食べ…えっ?全部?全部かぁ~もうしょうがないわねvV///(欲豚)
冗談はさておき、こだわりの今年だけの味…じっくり丁寧に堪能しましょう。

 

 

定番と限定両方が混ぜてあるので、ゴディバ本来の味を楽しみつつも新しい部分の発見もあります。
味としてはかっ飛ばした変化球!じゃなくて日本人にも馴染みやすいちょっとした変わり種(フレーズ、クロミツ)っていうところでしょうか。
男性にも女性にもウケがいいんじゃないかしら。

 

 

同じゴディバなら私はこっちのほうが好みね、「ショコラフリュイテコレクション」!
パッケージもピンクのハートで乙女心ど真ん中、やはり「愛」がテーマなのですが、よりラブリーなのはこっち♪

 

 

名前の通りフルーツ味を主とした詰め合わせなんですが、中身もラブリー!
うわあ、本当に可愛いわ食べるのがもったいないオラオラオラモグモグムッシャアア!!!

 

 

これは全体的に甘味が聞いていて、男性に…っていうよりは女性同士がキャッキャしながら食べる感じでしょうか。
えっ、ジョジョ女子キャラたちが食べる様子とか100回くらいは想像するよね?全員可愛いよね?
(本当に結構甘いので、人によってはコーヒーを合わせたほうがいいかも?)

 

 

んん~、甘い幸せ。
チョコレートってお菓子の中でも少し特別なポジションで、私は「嗜好品」だと思っています。
珈琲や紅茶、お酒や煙草と同じ…1日の中で素敵な時間を彩るアイテム。
だからがつがつ食べるものではないし、ゆっくり溶かすことで私の心も満たされる…必須アイテムだわ!///


【凡人】
自己顕示欲だとか承認欲求だとかいろいろあるけれど、オンリーワンになりたいなら何かを始めるよりも自分を見つめなおしてきた方がいいんじゃないかしら。
所謂「難関大学」と呼ばれる大学に入学するためにはすさまじい努力、あるいは爆発的な才能が必要なわけで。
ここには誰だって入学できるわけじゃない…周囲の子たちから抜きん出た存在になって、ひと学年の中でも超優秀な一握りの子たちだけが選ばれし入学者になるわけです。
だけど毎年その大学から卒業する学生たちは12000人。

つまり、卒業して社会人になってしまえば、その人は12000分の1。
これに気がついた時自分のアイデンティティーが確立されていなければ、ちょっとつらい思いをしちゃうのかもしれませんね。
自分探しの旅でいきなりインドに行くよりも、パワースポットに行って無作為に祈るよりも、まずは自分を見つめなおした方がきっといいと思うの。
そうすると変な欲求にとらわれず、それこそ自分らしく生きることができるんじゃないかしら。
アイデンティティーを求めるよりも、今の自分から目を逸らさずに生きましょう。