広島県民以外にこのタイトルの元ネタわかるのかしら…?
ともあれまりやです!生きてます!全然元気です!!!///
前回の日記「学校の怪談」で更新途絶えるとか恐怖すぎるだろ!
花京院!イギー!アヴドゥル!終わったよ……バレンタインが、1年で1番忙しい時期がああああよっしゃあああああ!!!!!///(σ▽σ)
どうにも休みがないので自分の時間がなかなか持てなかったここ最近ですが、日記にしたいことはちょこちょこありまして。
というわけで以下に日常まとめ♪


【オルゴールティーサロン】
私はいつも決まった席に座るんですが、たまに気分を変えようと違う席に座ることがあります。
同じお店がいつもと違う眺め…何だか新鮮だしいい気分♪

って言ってもオーダーはいつもと一緒なんですけどね!
セーデルブレンドのサンドイッチセット…もう何年も、ずっとこれ。
優しい香りがして本当に癒やされるのよね。(σ▽σ)

平日のお休みに開店ダッシュして、ここでゆっくり読書をするのが大好き。///
で、私の愛読雑誌はこれ♪
以前紹介したこともあるんですが「ナショナル・ジオグラフィック」…ひかりTVを引いてるのでテレビでもナショジオ、雑誌でもナショジオっていうわけです。
世界中のいろんな情報がいーっぱい、因みに平均読者年齢53.6歳ねwwww

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/magazine/


【バレンタイン】
お休みの都合で毎年我が家のバレンタインは随分早くに始まります。
去年はオレンジピールやコアントローを使っていろいろしたので、逆に今年はシンプルに抹茶のトリュフ!

抹茶と一緒にいただけば和の趣、たまにはこういうチョコレートもいいですよね♪
自宅で食べるからにはこういうドリンクセットにもできちゃうわけです。(σ▽σ)

プレゼント用にはプレーンも混ぜて2色に。
箱とリボンはすえどうさんの大好きなブルー…とっても喜んでくれましたvV


【繁忙期の報酬】
自分のお店のチョコを激安で購入できたり、他所のメーカーの方から頂いちゃったりするもんだからこの仕事やめられねえんだよブェッハハハ(○゚∀。◯)ウェァアアァアアイ!!!
というわけでこれは今年うちのお店で扱ったチョコレートなんですが、とっても可愛い和テイストなチョコレート。
これを見る度にアヴドゥルがすっごく喜びそうだわ!と思ってました。(σ▽σ)

で、もちろんチョコにはこうやって抹茶も付けてね?(σ▽σ)
お茶碗の色もアヴドゥルっぽくブラウンにしてみたりね?(本当は赤かオレンジ系がいいんだけど持ってないの)

あーもう///それにしてもアヴドゥルに茶道教えたい病がヤバイ///
しかも私の流派である上田宗箇流はよそに比べて所作が細かく禁則事項も多かったりするんだけど、アヴドゥルなら逆に関心を示してくれそう!^^
おまけにアニメを見るとわかるんですが…アヴドゥルがやってるその茶道ね///
あ、あの、ごめんなさいね、全部違うの~~っ!!><///
もー道具の位置も座る位置も全部、もう、あの、ああもう、外国人がニッポンのサドウに憧れまシタ感がすっっっごい!!!
ねえスタッフさんこれわざとですよね!!?
ああ、アヴドゥルが茶道という日本文化に感心を持ってエンジョイしてくれようとしてる。
んもう、何て実直で健気でかっわいいのvV私が全部教えてあげるからねvV


…って、久しぶりに更新したっていうのにまた食べ物ネタか…