さて、日常まとめいってみましょう!(σ▽σ)


【焼き上がりました-★】
お菓子にもフルーツやお肉、お魚の様に「食べ頃」というのがあります。
スフレやスコーンなら焼きたて、クッキーやレアチーズケーキなら半日後、そしてこの「りんごのメープルタルト」なら一晩寝かせてから…♪
はいドーン★(σ▽<)

きっちりと敷き詰められたりんごは5個!
贅沢にたっぷり使用してありますvV
まずりんごを全部むいてからじっくり時間をかけてソテーするんですが、この時はお砂糖控えめにして仕上げます。
最後にメープルシロップを艶出しとして塗るので、これで初めて味が完成するという感じ!
あまずっぱくジューシーなりんごにメープルが絡んでそれはもう贅沢な仕上がりにvV
そして甘いだけでは味が締まらないので、ラム酒で香りづけ…あん、幸せvV///

切っても切ってもりんご、市販のものじゃこうはいきません。
手作りの最大の魅力って自分の気持をしっかり込められることと、好きなだけいろいろ乗せても大してお金がかからないことかしら♪

先日のいちごのタルトもそうだけど、これ…テレンスに食べてほしいなvV
そう、私はケーキと紅茶を、そしてテレンスはコレクションのお話を。


テレンス「さあ、今日紹介するコレクションはこちら…タツヒコだ。まりやと同じ日本人、そして私と同じくゲームの天才だ。(ドヤアッ)」

まりや「まあ素敵!コレクションの中でもその子が一番気になっていたの!!(σ▽σ)」

タツヒコ「あ゛あ゛あ゛マ゛マ゛あ゛あ゛あ゛た゛す゛け゛て゛え゛え゛」

※結論:タツヒコマジ可哀想


妄想はさておき私はいつものレディーグレイでいただいたんですが、食べ終わってから気が付きました…これ、ミルクティーと抜群に合うわ。
うーん、今日は残念だけど明日やろうっと!(σ▽σ)


【アニソン】
萌え系アニメならキャラ全員で踊ったり、バトルアニメなら戦闘シーンモリモリだったり。
いろんなアニメのOPってありますよね。
そりゃあいろいろありますが、もーーーーーYAWARAのOPが死ぬほどかっっっわいい。
曲だけ好きとか映像だけ好きならかなりありますが、両方好きってなかなかない…これ見てるとすっごく心が清らかになるというか、萌豚臭も腐女子臭もしない、とにかく清らか…///
今井美樹さんが歌うこの「雨にキッスの花束を」、カラオケに行ったらまあだいたい歌うよね^^
どうせ誰にも通じないよね^^^^

https://www.youtube.com/watch?v=SSUPbf73tBk

因みに曲だけ好き、アニソン史上の名曲選べって言うなら美味しんぼEDの「LINE」ね!!!
もうこれ20年近く私の中で不動の地位を占めてるから!!!
歌詞が切なすぎて、曲が90年代シティ・ポップキメてて完璧…カラオケに行ったらやっぱりまあ歌うんだけど未だかつてwwwwこれ美味しんぼのEDだよねってwww言われたことがないwwwwww

https://www.youtube.com/watch?v=h12FPtDBDe0


そういうわけで相変わらず妄想たくましくお菓子作りしたりアニソン聞いたりで相変わらず元気です。(σ▽σ)